« 富士見リプレイ4連発 | トップページ | ニュース2連発 »

そんなに大画面はいらんなあ。

「11月に入るまでコタツに火は入れない!」という根拠のない真っ赤な誓いをたてているため、コタツに突っ込んだ足にタオルケットを羽織るというどこの貧乏学生なんだ的格好を強いられている科神です。半天着てます。年収500万なのに!(何なんだ) おお寒い。外は大雨だし(関係ねえよ)。
 先日発作的に購入したが動作がイマイチだったため押し入れに放り込んであったUSB8インチモニターを再び取り出してみる。他人のPC環境を職場以外で見かけることがないので全然違和感がないのだが拙者の15インチ液晶をかれこれ9年近く使い続けているというのはサイバー界では珍しいらしい。長く使う方ではなくてそのサイズが。ノーパソを常陽もとい常用している人でもない限り、世間一般では平均サイズはもう20インチを軽く超え、もうあとちょっとで30インチまで行く勢いのようです(根拠はありません)。
Submonitot
 通販マシン&スカイプマシンとして使用する分には何ら問題はないし、ネトゲーなんかもしないが、皆でオンラインD&Dをやる場合、マップ表示が若干窮屈だ。画面上にステイタス表示、画面左にダイスロールを表示すると超狭い。
ということでUSBモニタを利用しようと思ったがそもそもコレなんでうまく繋がらなかったんだっけ・・・・と思ったが悩むまもなくドライバをアップデートしたらあっさり怪傑黒頭巾(最近深刻なPCトラブルとあんまり縁がない。縁のある人はほとんど呪いのようにPCトラブルに見舞われまくりなわけだがなんだろう、日頃の行いか?w)
 画像のようにサブモニターでダイスロールとステイタスを管理、ついでにスカイプ画面を表示すれば、15インチモニタを一杯にマップ表示に使用できる。かなり環境が改善された。
 ま、普段は押し入れに戻っているわけですが何か?

|

« 富士見リプレイ4連発 | トップページ | ニュース2連発 »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/46593922

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに大画面はいらんなあ。:

« 富士見リプレイ4連発 | トップページ | ニュース2連発 »