« 浜の真砂は尽きぬとも会議2009 | トップページ | 幼年期の終わり »

白い粉の会と冷夏の終わり

 本日は同郷のよしみで職場のぶちょをお招きして拙宅で白い粉の会すなわちお好み焼きとたこ焼き両方! これにうどんが加われば完璧だったのだが一緒に来た九州出身と千葉出身のゲストは胸焼けしてないだろうかw。
 もう8月の終わりが見えてきて振り返ると「暑くてたまらねえ!」という日は数える程しかなかったような気がする。なんぼなんでも今から平均値に叩き戻すような激暑が続くとは思いにくいし、このままゆるりと秋になって行くんだろうな。農家は大変かも知れない。しかしクーラー激稼働による電力不足という話はなかったし、エコな夏であったとも言える。ところで「温暖化というのは実はウソで、ただ誤差の範囲内で説明できる」っていう説もあるんですな。いくらなんでもCO2排出権とかいう目に見えないのを何億円もかけて取引するのはかなりうさんくさいよねえ。

|

« 浜の真砂は尽きぬとも会議2009 | トップページ | 幼年期の終わり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ま、サブプライムローン問題を生み出したアメちゃんが考え出した「金融商品」だと思えば・・・ね?

投稿: かんこ | 2009.08.27 02:03

 でもまあ、なんかかんか理屈をつけてお金を回さないと、滞留したまんまだとアレですからな。

投稿: 科神総研 | 2009.08.28 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/46040351

この記事へのトラックバック一覧です: 白い粉の会と冷夏の終わり:

« 浜の真砂は尽きぬとも会議2009 | トップページ | 幼年期の終わり »