« 引き続き民法背徳の宴 | トップページ | 化物語ブラボー »

電車片道で1冊読めてしまう。

 1冊が薄いよ!>『ローマ人の物語』
 う~ん、試験は明後日だというのにもう敗色濃厚、毎日空襲を受けているような感じ。勉強の仕方なんて忘れてしまったようだ。せっかく早く帰ってきたのによう。

 >民法(親族・相続)
 離婚に伴う財産の様々な移動について。この辺は実業務でも触ったから入りやすいね・・・・ていうかもうヤダこんな夢のない話・・・・(泣) ていうか判例が古いせいかも知れんけど、最高裁まで行った離婚の訴訟に絡む男性(夫)っていつも子だくさんだよね・・・・つまり複数の女性相手に相当の子供を作ってますな。戦国武将か!
 結局数話しか見てないけど、『天地人』の『御館の乱』、見たかったなあ。(話飛びすぎ)

 >海商法
 んん~やはり商法概論もやってないのにイキナリこれはちょっと無理があったようだ。手形とかがからんでくるともう意識を失う勢いだ。試験は2問から選択だというからせめて人的組織だけでも・・・・でもその後のレポートを書く自信がマッタクありません。

 >某ハッピー党
 釣り? メディアにあんまりスルーされるからヤケクソになってるだけな気がするぞ。供託金? あんだけ本売ってるなら全然困ってないでしょう。
 でも都議会選挙で見たとおり、宗教政党はなかなか馬鹿にできないから、もしかするともしかするよ。中途半端な議席を獲得してキャスティングボートを握ったりしてな。

 >弔電
 結構するなあ。でもしょうがないな。

|

« 引き続き民法背徳の宴 | トップページ | 化物語ブラボー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/45920257

この記事へのトラックバック一覧です: 電車片道で1冊読めてしまう。:

« 引き続き民法背徳の宴 | トップページ | 化物語ブラボー »