« 熱風とつけ麺 | トップページ | ノウイング(ネタバレなし) »

夏の有給

 月イチくらいで泊まり込み当番が回ってくるが夜は4時間しか仮眠が取れないため翌日が平日であった場合にはなかなかキツイ。ので、例によって異動に連動し拙者が担当する3ヶ月がかりのミドルプロジェクトが月曜に結実したこともあって、泊まり込み明けの本日木曜日は有給休暇とした。しかし朝方交代するまではオペ室にいるのであって、休日なのに朝寝ができないというのはなんか半分損した感じだ。
 ともあれ帰途、泊まり込んだ晩に限ってドカドカ到着した楽天ブックスからのブツ、アマゾンからのブツをそれぞれファミリーマート、ローソンで拾って炎天下帰宅。ていうかどっちも自宅からは半端に遠い距離にあるので帰宅時には汗だくだ。ひとっ風呂浴びる。
 当然睡眠時間が足りないのでウトウトしながらもガッツリ受け取った本をクーラーを遠慮無く効かせた部屋で読んだり寝たり・・・・なんだ、夏は通販に限るなあ。極楽極楽だ・・・・
 そして脳をリセットするため近所まで送迎バスが回っているショッピングゾーンにあるシネコンに映画を見に行く。普段は自転車で行くが、もう完全に楽をすることにした。同乗者はみんなジジババ。あ~、楽~(<最近腐敗が激しい)。映画内容については別示。
 ちなみに明後日から公開の『サマーウォーズ』、絶対見に行くつもりになっているのを自覚して前売り券をギリギリでゲット。なんか冊子がついてきた。
 明日は2年半と、軍人人生で最も長くつきあった直属上司を含む見送り行事。

|

« 熱風とつけ麺 | トップページ | ノウイング(ネタバレなし) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/45787803

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の有給:

« 熱風とつけ麺 | トップページ | ノウイング(ネタバレなし) »