« 突破者 | トップページ | 突如オフ。 »

ボーナスの謎 解明

 どうして先日のボーナス明細配布の際に拙者だけがピンとこなかったのかわかった。査定が良かったからだ。すなわちプラマイゼロに近かった。
 拙者は国家国民から給料も頂いているのであって、総理大臣や国防相や陸軍長官からもらっているのでもなければ部長から頂いているわけではない。わけではないが、評価してくれたということであればお礼のひとつも言っといてもバチは当たらない。
 「部長!」
 「ん?」
 「今期の査定、ありがとうございました」(敬礼)
 「お・・・・(遠い目をする。結構前だったのか決済は)・・・・おぅおぅおぅ、そうやったな」
 「今後も精進いたします」
 「おう、精進せいよ。それな、前払いや! せいぜい頑張ってくれ(笑)」
 「ええ-! なんかイロイロだいなしですよ部長!」
 
 部長は拙者と違ってコテコテの関西人だ。

|

« 突破者 | トップページ | 突如オフ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/45511775

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナスの謎 解明:

« 突破者 | トップページ | 突如オフ。 »