« 夏の有給 | トップページ | 天サド疑惑/戦場のヴァルキュリア »

ノウイング(ネタバレなし)

 先日『MW』(※)を見に行き日本映画に絶望したので口直しになんか見たかったがとりあえずハリウッドはディザスター(大災害)映画を撮らせればストーリーは置いといて画像は魅せてくれるので、『ノウイング』を見に行く。なんか最近映画を見に行って予告を見てると『2012』と完全にカブっているのでちょっとハリウッド業界(?)のネタ不足を心配したりしますが。どっちも「謎のメッセージによると人類滅亡の危機が予告!」みたいな。最近『鉄腕アトム』を映画化してみたり、『忠犬ハチ公』まで映画化してみたり、なんかもうメチャクチャなんですが大丈夫かハリウッド。あ、ちなみに『G.I.ジョー』は見に行きたいです。
 ということでネタバレは避けますが、う~ん、料金分の特撮(昔はSFXとかいってたけど今やCGだと思うとありがたみも半減だがそこはそれ)は見せてもらったのでいいです。しかしニコラス・ケイジの演じるしょぼくれた中年オヤジはいつも最高にしょぼくれてるね!(サムアップ)
 ところで鳴り物入りで宣伝しまくっている『アマルフィ』はなぜか本能的に行きたくありません。織田裕二はいつ見てもカッコイイけどな。

(※)『MW』はなぜつまらないのか? という問題についてネット上のネタで、原作にある『主人公二人(男性)のホモセクシャルな関係をバッサリ切ってしまっているため重要なファクターが抜けている!』という指摘があったのだが、そんな些末な問題じゃねえだろ! なんか映画としてダメなんだよ! と、小一時間論ずるのももったいないと思ったのだった。

|

« 夏の有給 | トップページ | 天サド疑惑/戦場のヴァルキュリア »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/45788076

この記事へのトラックバック一覧です: ノウイング(ネタバレなし):

« 夏の有給 | トップページ | 天サド疑惑/戦場のヴァルキュリア »