« ハンニバル戦記(上中下)/塩野七生 | トップページ | それはともかくニュー腕時計 »

劇場版EVA「破」/ネタバレなし

 期待していたとはいえ最初の5分、いや1分で度肝を抜かれる。その後の2時間、当該シーンが終わった瞬間ほっと脱力してそれまで強ばっていた自分に気づくこと数回、その他桁外れの作り込みに「この先何十年程度では、世界のどの国もコレには追いつけまい」と愛国精神を高揚させっぱなしだ。ていうかもうこの国のこの筋の人々の妄想力は一体どこまで行くんだろうか。
 もう、アレだ。「私はオタクです」というだけでいろんなトコロで門前払いを食らう昨今ですが、『プルートゥ』を読んで空を見上げて故手塚治虫に思いをはせたり、本作を見て「1200円(レイトショー料金)でここまで楽しんでバチが当たらんだろうか」と思ったり、もうそれでいいじゃないか。オタクでよかった。よかったよ。
 仕事で不快な思いのすることの多い1週間だったが、このように締めれて、まあまあよかったと言える。

|

« ハンニバル戦記(上中下)/塩野七生 | トップページ | それはともかくニュー腕時計 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/45595764

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版EVA「破」/ネタバレなし:

« ハンニバル戦記(上中下)/塩野七生 | トップページ | それはともかくニュー腕時計 »