« クリーニング・ミッション | トップページ | おっとちなみに »

しまむらのモビルスーツは

 化け物か!
 ということで代休を含めての3連休、まともな買い物は近所のしまむらでのスポーツウェア一式です。はふー。
 だってだって、天気悪いんだもん! 1日目は引っ越しのお掃除。2日目は一日中悪天候。逆転検事を進めつつ溜まった動画を消化し読書してウトウトしたり(雨天時は猛烈に眠い)隙を突いて買い出しに出かけたら突発的雷雨に襲われずぶ濡れ。ぬぬう。
 そして期待の3日目(月)も予報に反して曇天であり洗濯物を干しても油断がならぬ状態であり干したままでの遠出はちょっと。そもそも起床が1000時では遠出を企画から始めるにはちょっと遅かったかな。東京の下町とかちょっと遠いしな。
 ということで積ん読本を消化しつつネットをイジリながらウダウダしてたら午後3時になってようやく太陽が顔を出す。遅いわ! 前々から気になっていた近所だが滅多に行かない方向にあるスポーツ用品店に出かける。近隣一帯のスポーツ中高生のあこがれの的であるらしいその郊外型大型スポーツ用品店は特に野球とテニスとサッカーに特化しており、チーム名入り各種ユニフォームも注文受付中! ていうかもういたいけな中高生からなけなしの小遣いを、あるいは教育熱心なご両親の苦しい生活費からひねり出した教育費を巻き上げんと画策するア○ックス&ア○ィダスのモノスゴイ値段!

 拙者のランニング装備
  冬期:ユニクロのウインドブレーカー上下(8000円)
  夏期:ユニクロのドライTシャツ+短パン(3000円)

 であるのに! ちょっとこの初夏の時期の微妙な低気温時用に物色した薄手の長袖ドライシャツとドライロンパンが各8000円! ムハー! 各ですよ! 合計16000円! 拙者の冬期フル装備の倍! しかも初夏だから1回走れば即洗濯! 2~3着はいりますよ! 鬼!
 ていうか下調べはしていたので質感とかそういうのを見にきただけだしそもそも買おうと思えば全然余裕で買えますけどね。やっぱりねえ。絶対的に高いんですよ。
 ということで帰途新規にオープンしたばっかりのユニクロに寄る。う~ん、最近ユニクロはスポーツ関係を強化してるんだけどこの初夏用という隙間的なブツは弱いんだよね。
Shimamura
 帰途たまたま閉店後しか通りかからないしまむらを見かけて寄ってみる・・・・と! ドライTシャツとドライロンパンのセットで980円! きゅ、980円! 上下セットで! 安すぎ! 
 で、冒頭の台詞となるわけですが、いくらなんでも安すぎるだろ・・・・と思わず購入。ダメだなダメで全然問題ない。ついでにドライTシャツ1枚とよさげなボクサーブリーフ2着も購入・・・・ていうかタンスを見て気づいたのだが最近ボクサーブリーフ買いすぎ! お前どんだけボク・・・・ええい、パンツ替えるんだよ! ボロい方から捨ててくか・・・・といっても靴下みたいに踵に穴が開いたりするわけでもないのでいつまでもはけるんだけどな>パンツ

 さよう、拙者はいわゆるズボンを『パンツ』と表現することに抵抗を感じる最後の世代です。

 それはともかくとして、最近『ユニバレ』『しまバレ』という造語が流行って、いや、流行らされようとしているが。そっちに客層を奪われた既存アパレル産業と利権で繋がった広告・出版産業のやっかみが見え見えで反吐が出るわ! 安くて良くて何が悪い! 銃が人を殺すのではない! 人が人を殺すのだ! 問題はスーパーに子連れでスウェット上下で来るような非常識であって、それなりに気を遣いつつ安価で済ませようという経済感覚のどこに問題があるのか言ってみろこのゴミ虫め!
 まあそれはそれとして最近はなんか「車が売れないのは若者の遊び心が足りない」「酒が売れないのは若者のコミニュケーション能力が足りない」「旅行しないのは若者の冒険心が足りない」・・・・そうして人のせいにし続けて滅びていくがいい。
 ちょっと大人げなく興奮したので、アフリカ軍団の記録『砂漠のキツネ』(パウル・カレル/フジ出版社/昭和44年)でも読み始めよう。ああ兵站は大事。

|

« クリーニング・ミッション | トップページ | おっとちなみに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/45206431

この記事へのトラックバック一覧です: しまむらのモビルスーツは:

» アディダス ジャージ [アディダス ジャージ]
アディダス ジャージの通販や持っているレアジャージなどに関するブログ。 アディダスのジャージファンは多いと思うので是非見ていってください。 アディダスのジャージファン集まれ☆ [続きを読む]

受信: 2009.06.01 23:52

» サングラス クリップオン [サングラス クリップオン]
サングラスのクリップオンの紹介。 サングラスはクリップオン式が非常に便利でサングラスのクリップオン式の人気が最近非常に高くなっています。 [続きを読む]

受信: 2009.06.02 22:23

« クリーニング・ミッション | トップページ | おっとちなみに »