« 夏ボーの明細が配布された。 | トップページ | 在庫一掃セールと新番態勢 »

とら吉祥寺店閉店

 北海道からやってきた知人と国分寺でホルモンを食うため、バスで吉祥寺~中央線というルートを使うついでに吉祥寺のとらで買いものをしようと思ったがいつの間にかとらのあな吉祥寺店はお取り潰しになっていた。池袋以外でサイクリング圏内にあり、しかも結構広い上に客もあんまりいなくて使い心地がよかったため地味にショック。ていうか客の入りが悪いからか。そりゃ潰れるわな。しかしこの手の店の新規出店はよくみかけるが撤退はあまり見聞きしない。不吉な予兆でなければよいが。
 ていうかみなみけ新刊のDVD付きはちょっと惜しいことしたな・・・・いつもは特典付きコミックスなんてあこぎなブツは絶対に買わんのだけど、これは・・・・その前に溜まりまくっている「おかえり」録画データを片付けなさい! はい! その通りです!

 ちなみに本日ウッカリしていてついに『動画あふれちゃった事件』が発生。HDが満タンになってしゅごきゃらとマジンガーが録画し損ねる。ああ~。クラナドアフターもラインバレルもホワイトアルバムも消すには忍びないんだよねえ。とりあえずレギオスから順番に見て消してますが。
 やむなくメイト吉祥寺店と国分寺のなじみのおっさん向けエロ本屋(<小平時代より愛用。相当歴史がありそうな老舗っぽい店構え)に加え、新規オープンした本屋のふりをしたエロDVD屋の申し訳程度の一般コミックコーナーまで回ったら偶然『おうちでごはん』の3巻を発見。意外な収穫。
 たらふく食って話して別れて帰途、ローソンで『CandyBoy』2巻を受け取り。ホントにオタクの週末って忙しいよね。

PS:前述の老舗エロ本屋の一般書コーナーにも新設DVD屋の一般書コーナーにも時間差で中学生くらいの女の子(同一人物)が物怖じせずにズカズカなんか探しているところに遭遇。空気読んでくれよ嬢ちゃん。自分がなんかとてつもなく汚らわしい存在に思えてしょうがありません。

|

« 夏ボーの明細が配布された。 | トップページ | 在庫一掃セールと新番態勢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/45473028

この記事へのトラックバック一覧です: とら吉祥寺店閉店:

« 夏ボーの明細が配布された。 | トップページ | 在庫一掃セールと新番態勢 »