« アークライズどん詰まり中 | トップページ | 突破者 »

ミッション ロレックス

Rolex
 投資信託に回す以外ホントに使い道がない夏ボー。外の居酒屋でウッカリ口走ったら身ぐるみはがされそうな台詞ですが、職場で口走ったところ、40過ぎなのに誰もが認める洒落モノの下士官が「科神大尉もいい歳なんですからそろそろロレックスでも持たないと・・・・」とか言うのです。ロレックス! うっかりすると50万をも超えるアレですか!? ていうかねえ、時計は故障しなくて正確で頑丈で、日付と時間がわかりゃええねん・・・・オメガでもちょっといいのは20万越えです。ていうかそんなたいそうなレベルの腕時計をはめて外に出る日にゃ、ユニクロなんか着れんでしょ! なんか加速度的に○万のポロシャツとか○万の靴とかを購入せねばならん異界からのプレッシャーに押しつぶされること必定。そんな精神的負担には耐えられません。
 現在拙者が使っている1万円の腕時計(1年でストップウォッチ故障。でもイマドキアナログ表示でストップウォッチなんて使う?)を毎年交換したとして半世紀分! そんな時計はつけられないよ。せめて5万前後のを物色してみるか・・・・
 続いて「毎日使うモノ」で注目したのはシステム手帳。部長が結構使い込んだ手帳使っててちょっといいなと思ってたんだよな・・・・これがまたピンキリだが、時計と違って最高ランクでも10万円だ。ヴィトンにプラダにグッチ等々、ひと揃いあります・・・・シンプルなのはグッチかプラダ。困ったときには生き馬の目を抜くアパレル業界で活躍するマイシスターにメールだ!
 「ええ~、どっちもイタリアブランドであんまり兄ちゃんのイメージじゃないなあ・・・・」
 「むっ、じゃあどこのがイメージなんだよう」
 「・・・・・ドイツ?(笑)」
 どんなイメージや! なんか胸ポケットに入れてたら偶然弾が食い止められて助かった! みたいな!(<ドイツ人に謝れ)

 まあしかし、時計だろうが手帳だろうが、職場で使うとき、拙者は迷彩服を着ているのでその辺はどうでもいい感じです。
 どうすっぺー。ファイロファックスでもいいけどなあ。10年くらいは使えそうな・・・・

|

« アークライズどん詰まり中 | トップページ | 突破者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/45494818

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション ロレックス:

« アークライズどん詰まり中 | トップページ | 突破者 »