« 5月20日付けで | トップページ | 帰宅したら停電 »

「あ、大人になってる」

 一体どういう運命のイタズラなのか、大人グリコのCMに登場する「その後の磯野家の人々」の年代が拙者とガチです。特にカツオなんかどういうわけか拙者と同い年です!(笑)もう人ごととは思えません。こうしてネットで調べるまで何のCMなのか職場で話題になったときに誰もわからなかったというからCMとしての効果はいかがなものかと思うが、なんかしみじみCMだなあ。BGMに流れるおなじみのテーマ曲のピアノバージョンが泣かせます。

 ワカメ(34)、老舗の百貨店に勤める、もうすぐ廃止されるエレベーターガール部門。
 タラちゃん(28)、たこ焼き屋台
 イクラちゃん(26)、IT企業の社長
 カツオ(36)・・・・不明!(笑) なんか野球選手を目指しているらしい。
 みんな独身臭いんだよなあ。

 注目点は「兄妹の今」編に登場するカツオの親友(眼鏡をかけているが名前不明)。花沢不動産の車に乗っているが、確か「花沢さん」というのはカツオ達のクラスメートで不動産屋の娘というのがいたような・・・・養子になったのか?>カツオ友 と画面の隅々に目がいってしまう注目度満点のCMです。波平達保護者世代はどのくらい生き残っているのだろうか・・・・
 ちなみにチョコのCMですよ! 念のため。
 しかしうまいネタ持ってきたなあ。

|

« 5月20日付けで | トップページ | 帰宅したら停電 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

眼鏡っこの友達は中島だ。ただし花沢さんちの婿になったかどうかは不明。

投稿: 軍曹(偽) | 2009.05.24 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/45108657

この記事へのトラックバック一覧です: 「あ、大人になってる」:

« 5月20日付けで | トップページ | 帰宅したら停電 »