« 「あ、大人になってる」 | トップページ | 『核抑止』でWikiってみよう。 »

帰宅したら停電

朝ご飯食べて掃除して資料整理してから池袋にヒッタンウェイで買い物して帰路、板橋のマイカルで『痛覚残留』と『伽藍の堂』の再上映を見る。やはり痛覚は映画館でも見てよかった…ほんとジャパニメーションは凄いとこまで行ってるねえ。
続いて『伽藍』。多分『殺人考察』の前後編の後の話なんだろうが、なんせ考察後編が見られないのでもどかしいったらありゃしねえ。あーもう何があったんだよ!
ということで概ねご満悦で映画館を後にして和光市駅についたらまたしても予報に反して豪雷雨。光る稲妻!轟く雷鳴!地面の際で霧と化す程の雨! ということでヤケクソ気味にずぶ濡れで自転車で帰宅するとなんと停電中…おーマイブッダ! 確か落雷が激しかった時間帯は矢沢マシンは天地人を録画中であったはず…だ、大丈夫なのかーっ!(<そっちかよ)
奇妙なことに近所の街灯やらなんやらは無事に点灯しており3棟あるアパートも全部停電中というわけでもないらしい。なんなんだ…そして東京電力には繋がらない。ま、当然か。
手回し発電機つきライトに付属したラジオでNHK特集インドの軍事プレゼンスを暗闇でじっと聞いた後、ニンテンドーDSで幻水やって夜がふける。なんかいっこうに電気回復の兆しがないので、もう寝りゅ! 雨の中器材抱えて頑張ってるメンテナンス部隊のことを思えば、別に命どうこうというわけではないので、詳しい問い合わせは明日にしよう。
ということで、おやすみー。

|

« 「あ、大人になってる」 | トップページ | 『核抑止』でWikiってみよう。 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/45120040

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅したら停電:

» 大神 OKAMI [大神 OKAMI]
大神(OKAMI)の音楽はとても和を表現できていると思いました。筆しらべなどの新機能はとても面白いものでこれは面白いなと思いました。 [続きを読む]

受信: 2009.05.25 17:22

« 「あ、大人になってる」 | トップページ | 『核抑止』でWikiってみよう。 »