« 連休最終日は雨天により蟄居 | トップページ | 夏の誘惑にかられる余地があるだけありがたいと思え »

来たぜ来たぜ

 初夏って奴がよう!
 サイクリングが愛される理由の一つに季節感満点というのがあるが拙者の場合『暑さ満点』だったり『寒さ満点』だったりすると勢い出動するのにもちょっと腰が引けて・・・・(<じじい)
20090509
 ということで今が一番走り時! といつつ土曜日は夕方から別件が入っていたので剛速球で池袋までシャカシャカ走ってとらに行き(<ええー)ヒッタンウェイで帰宅。34km。最近家計簿見てて思ったんだけどもとらに行く度に5000円~10000円飛ぶって、使いすぎ?(<今更~)
 しかし空気の匂いがスッカリ変わって並木道なんか走るときっとフィトンチッドを吸い込みまくり。いい季節だなあ。でもボヤっとしてるとすぐ梅雨に入って、そして梅雨が明けたら猛暑&ゲリラ豪雨の季節になってしまうんだよねえ。

 土曜の夜は知人とホルモン焼き。大阪でモリモリ食っていた『テッチャン』とは牛の生の腸であり、関東でテッチャンの代わりに見かける『白モツ』は豚の湯通しした腸であることが判明。なので白モツをモリモリ食った拙者だが・・・・うう~ん、あの・・・・なんちゅう店やったかな・・・・大阪福島で食ったあの盛り合わせのホルモンは・・・・うまかったなあ。
 何が悪かったのかサワー一杯で活動不能に陥り1次会で切り上げて辞去。バスを乗り過ごさないように根性で瞼を持ち上げて帰宅。最近酔って電車を乗り過ごすことが年2~3回あるんだよねえ。

 日曜日は午前中からD&Dのオンラインセッション。シリーズ最終回。せっかく気合いを入れてキャラを作ったのに本人の不勉強及び都合により不参加が重なりキャラ本人及び参加者の皆様におかれましては大変申し訳ないことをした。分割された祖国の、国家としてではなく文明としての復興を志したウォーロードのその後の運命やいかに。
 しかし暑くなってきた。拙宅は屋根の熱がダイレクトに伝わる構造であるため夏場昼間はアホなくらい暑くなるのであった。本日は31度を超したのを確認。しかし思った程の暑さは感じない・・・・乾燥してたからかな。まだまだぁ! これからが本番ですぞ!
 暑くなってくると洗濯物の乾きが早くて、これはいいわ(はあと)(<主婦か!)

 板橋の映画館で『空の境界』の再上映情報をキャッチ。下旬から『痛覚残留』からスタート。近い! 行くで~。

|

« 連休最終日は雨天により蟄居 | トップページ | 夏の誘惑にかられる余地があるだけありがたいと思え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


http://paipai.krieh.com/xDQ37eB/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009.05.11 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44974204

この記事へのトラックバック一覧です: 来たぜ来たぜ:

« 連休最終日は雨天により蟄居 | トップページ | 夏の誘惑にかられる余地があるだけありがたいと思え »