« 空の境界(上)/奈須きのこ | トップページ | 来たぜ来たぜ »

連休最終日は雨天により蟄居


 朝方雨があがったのでアサイチで散髪に行ったついでにスーパーに寄ったら『きょうの料理ビギナーズ』最新号を発見。「オニオンリングからたまねぎ丼までたまねぎ使いをマスターして料理名人になる!」特集。毎号買っているわけじゃないのだがまた微妙なとこ突いてきたナ・・・・買って帰る。1年たったらネタ切れになるかとおもっていたが、なかなかうまいことやってるな・・・・一方プチフィットネス雑誌Tarzanは3年も買うと完全にネタが割れてしまっているので最近とんと買いませんな・・・・たとえばGW前後は夏に備えて必ず「お腹を引っ込める!」特集を組みます。経済誌プレジデントも1年買えばほとんど同じネタで回していることがわかった。「給料」「年金」「医療費」「住宅購入」「法律」「富豪の生き方」が必ず入る。購買人口も段々減ってくるし、雑誌業界も大変だ。
 一旦帰宅後、さて予報では午後から晴れるっつうからどっかに買い出しに・・・・と思ったが予報に反して昼から本降りとなり、ま~食料面で困るわけでもないので籠城し、溜まっていた動画を見たり焼いたりして過ごす。本も読める。あ~目が疲れる。『戦場のヴァルキュリア』を5話まで見て世間で言われているツッコミどころを概ね納得。ていうか事情は大体わかるけれどもせめて戦場でヘルメットは被れ! ぬののぼうしのソ連兵か! 危なくて見ちゃいらんねえよ・・・・
 明日から仕事ダ・・・・ううう。不祥事がたまってませんように。

>NHKスペシャル「“35歳”を救え あすの日本 未来からの提言」
 を、見て冷や汗を流す。あ、危ないところだった・・・・
 やりたいことしかやらない性格+軍事マニア+入隊をあきらめなかった+意外に基礎体力と精神力があった等、非常に危ない岐路の連続の上に今の個人的には楽勝ではないが世間様から見れば楽勝の(ただし養う人もいませんけどね。ええいませんとも!)生活を送っているんだと思うと間一髪で原爆投下を免れた爆心地居住者のような気分です。ま~後は嫁と子供と家だなあ、って、大変なの全部残ってるヨ! なんか身一つで原爆投下を(以下略)
 と思ったら明日のNスペは婚活特集だ。きっと見てて「イテテ!」と絶叫するだろうなあ。しかし録画しておこう。

|

« 空の境界(上)/奈須きのこ | トップページ | 来たぜ来たぜ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさですぅ~。

なにやらそちらは梅雨入りでしょうか。こっちは快晴。アーんど強風で野火も広がる広がる。今日も明日も。

明日も火がつけば今日と風向きが逆なので今時期の仕事が非常に楽になります。ただ、民有地に広がらなければ・・・。火の神様おねげぇしますだ。

投稿: あぶらたにふとし | 2009.05.07 23:48

 みなさんお元気でしょうか。お元気なんでしょうね。
 ちょうど季節の変わり目でサイクリング中に匂う街路樹の若葉の香りがたまらないいい季節になりました。って何フツーの挨拶しとるんじゃ!>拙者
 人生、年々おもしろいことが無くなってきて生きてる意味を見失いがちな今日この頃です。
 もうちょっと航空運賃が安かったらなあ、北海道勤務ももう一回くらいしたいんだけどなあ。

投稿: 科神総研 | 2009.05.09 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44924691

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日は雨天により蟄居:

« 空の境界(上)/奈須きのこ | トップページ | 来たぜ来たぜ »