« アフリカ軍団の部隊章 | トップページ | 代休突風 »

ジャブロー上空に海原を見た

 拙者は同世代の男性としてはガンダムにそんなに思い入れはない。小学校2,3年時代の超大ブームには完全に乗り遅れ、抱き合わせ販売やらプラモ屋開店前行列等を横目に・・・・何をしてたかなあ。モビルスーツを概ね網羅したのは小6の時に知人に借りたガンダム消しゴム大図鑑で。
 なので別に美少年がゾロゾロ出てきてオールドファン激怒お姉さん達大喜びWも、異形のガンダム勢揃い暑苦しい熱血バトルにオールドファン呆然のGも全然問題なかったんだけど~。
 しかし「お前なら気に入る」と人に勧められたガンダムイグルーを借りてみる。これでいいのかな・・・・「機動戦士ガンダム イグルー 黙示録0079(1)」

 既に負けムードのジオンの実験兵器部隊!
 打ち上げ直後の連邦軍宇宙戦艦を大気圏内で迎え撃つ無茶なプロジェクト!
 毎度毎度試行錯誤のため変更されるゲテモノ兵装!
 そしてその空中戦に用いられる巨大兵装に乗っけられるなぜか水中用のモビルスーツ、ゼーゴッグ!

 実験兵器部隊水中用モビルスーツプロジェクトX! 全部拙者のウィークポイント! 殺す気か! 燃え死ぬわ! 一番好きなモビルスーツは「ポケットの中の戦争」に登場するハイゴッグです!(絶叫)

 初回は大型ミサイル4連装、2度目は小型ロケットポッドの弾幕、最後はモビルアーマー用の大口径ビーム砲とそれぞれの描写が超マニアックであって、コレ作った奴はガンダムどうこうじゃなくて完全な軍事マニアに違いないと確信させる細かい描き込みっぷり。機を宇宙から投下して、地上から打ち上げられる敵宇宙戦艦をすれ違いざまのわずかな時間に攻撃する緊張感×3、わずか1本30分の作品に手に汗握るのは久しぶり。
 こりゃいいわ~。正直、鉄腕バーディーとドルアーガを借り終わったらそ~んなに見たいモンないよねえ、動画にはことかかないし、と思っていたがしばらくコレとヒャッコで楽しめそうだ。
 長生きはするもんだなあ。

|

« アフリカ軍団の部隊章 | トップページ | 代休突風 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

黙示録は続編だ。その前に三本ある。その後にも三本ある。ただしその後のは連邦側。とりあえずヒルドルブとヅダ見れ。

投稿: 軍曹(偽) | 2009.05.20 23:51

 1年戦争秘録が前で、重力戦線が後ですね?
 順番わかりずら~い。
 ボチボチ行きます。

投稿: 科神総研 | 2009.05.21 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/45068163

この記事へのトラックバック一覧です: ジャブロー上空に海原を見た:

« アフリカ軍団の部隊章 | トップページ | 代休突風 »