« ジャブロー上空に海原を見た | トップページ | 5月20日付けで »

代休突風

 金曜日は代休。予報だと悪天候だというので洗濯物は木曜日に済ませ、蟄居の準備・・・・をしていたのだが職場からのちょとした問い合わせの電話にたたき起こされて起き上がったら明らかに快晴の明るさ! 天気予報どうなってんねん! ていうかホントやめてほしいわオフの職場からの電話。いる人でなんとかしてよ。
 しかし晴れているのに猛烈な突風が吹いている。ちなみに前日も凄かったため、洗濯物を心配しつつ帰宅したら洗濯物どころか物干し竿ごと落下していて大ショック! みたいな。おかげで洗濯物そのものの紛失は免れたわけですが。
 ということで通気のため窓空けてたら偽フローリングの床の足触りがなんかザラザラ・・・・この辺は畑が多いので風が強い日は土が舞うのだった。いやん。
 ということで窓閉めて週末清掃を繰り上げ実施。仕上げの紙モップの表面が真っ黒に・・・・うへ~。しかしおかげでピカピカに。ふふん。しかし火山灰が降り注ぐ鹿児島に住んでる人はホント凄いなあ・・・・窓を閉めようが何しようがどっかから進入して人も車も部屋も灰だらけらしいです。大変~。きっと身体にも悪いよ。平均寿命に影響しそう。
 突風を俺ルール「自転車走行に危険を伴う悪天候」と認定してLivinまで送迎バスで行くことにする。あ~ラクチン(じじい)。ロッテリアで昼食セット。マクドの値段を見慣れていると650円は高いなあ。
 無印で買い物してまた送迎バスで駅前へ。本屋でがっぽり新刊を買って、運動がてら帰りは歩き。途中のローソンでアマゾンの荷物を受け取ってスーパー寄って帰宅。
 せっかく平日の休みだったのに、特に何もしなかったなあ。平日に行くとお得なゾーンって、どんなとこだろう?

|

« ジャブロー上空に海原を見た | トップページ | 5月20日付けで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/45097780

この記事へのトラックバック一覧です: 代休突風:

« ジャブロー上空に海原を見た | トップページ | 5月20日付けで »