« 突然死疑惑 | トップページ | 復旧速度が段々上がっている。 »

主力艦不稼働 続行中

 んん~。ダメだ。うまくいかん。ググると驚くほどのありがちトラブルらしいのだがホントに原因不明だ。ていうか初心者の「とにかく助けて!」&回答者の「もっと状況を説明せんかいボケ!」みたいなやりとりが大量に引っかかり非常に効率悪し。CMOSのリセット、HDを1つ1つ外してのOSディスクからの再起動いずれも不可。PC生活20年、まだまだわからんことだらけだ。ホントにHDが死んでしまったんか。OS入りドライブが死んだ場合の外からの診断方法って何だったっけ・・・・昔はもっと頻繁にHDって壊れてたよねえ。拙者は未経験ですが。
 昨年の初秋に今となっては恥ずかしい限りの初歩的ミスによりネット接続が不可となっていた状態に比べると、こうしてオンボロTHinkPadで接続できる分だけナンボかマシといえるが、例によって音楽データ(<昨秋トラブル以降の新規追加部分)と家計簿等データが入っているのが心配。う~ん。
 最悪、HDをとっかえてOS入れ直しとして、どれだけ救出できるだろうか。次の週末はどっかの自称衛星によって休み1日だけだし、もう。
 ところでネット断絶間、拙者はどうやって買い物をしてたのだろうか(<ええ~)

|

« 突然死疑惑 | トップページ | 復旧速度が段々上がっている。 »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

USB外付けHDDにする箱を1個買ってきて(箱の形じゃなくてもいいけど)
繋げるのが吉かと

つなげた瞬間、OSを吹っ飛ばす魔のHDDがウチに転がってるけどね・・・

投稿: かんこ | 2009.04.03 08:12

 鉄壁新体制を整えた後に1個1個調べていく所存。ウイスルの可能性も捨て切れないからねえ。
 さんきゅ~。

投稿: 科神総研 | 2009.04.05 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44547147

この記事へのトラックバック一覧です: 主力艦不稼働 続行中:

« 突然死疑惑 | トップページ | 復旧速度が段々上がっている。 »