« 復旧速度が段々上がっている。 | トップページ | フィラデルフィア空襲 »

皇帝陛下、わが文明は弾道ミサイルの開発に成功しました。

 動作が安定し対ウイルスソフトも完備した状態で取り外したHDを恐る恐るつなげてみるがやはり650GBのうち、システムが入った100GB部分が壊れているようだ。容量的には全然大したことはないがウッカリ音楽データも家計簿もメールデータもここなんだよねえ・・・・ということで現在フリーのサルベージツールを試している最中。
 油断した時にこういうことが起こるので。最悪の場合は昨年秋のスゲー苦労したあのトラブル当時までデータが逆戻りしここ半年のデータが消え失せるということになるが、しかし今までさんざんトラブルに見舞われながらも10年以上引き継いでいるデータが存在しているのも凄いといえば凄い。そんなに大事なデータなんですかねえ。
 やはり週一でもいいから恒常的にどっかにミラーリングしておくべきなんですな。

 ところで拙者はボイスチャットをするならヘッドセットよりも据え置きマイクの方が好みなのだが(もちろん先日購入したブルートゥースのワイヤレスが機能すればそれに超したことはない)、据え置きマイクの使用感は仲間内、ネット共にあまりよくない。PCのスピーカーからの音を拾ってハウリングを起こしてしまうんですな。
 しかしこれが高級マイクだったらどうだろう・・・・
 いや、本日昼間、一時、流れる情報の地獄と化した作戦室で、一段落ついてほっと一息ついた瞬間会議室のオーディオテクニカ製据え置きマイクが目に入ったもので。
 6000円か・・・・

|

« 復旧速度が段々上がっている。 | トップページ | フィラデルフィア空襲 »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44580230

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝陛下、わが文明は弾道ミサイルの開発に成功しました。:

« 復旧速度が段々上がっている。 | トップページ | フィラデルフィア空襲 »