« スターリング・エンジン | トップページ | 群狼作戦 »

中途半端な週末

 金曜夜から土曜深夜にかけて暴風雨。
 が! そんな週末に限ってイロンナものが発売されているのでバス&私鉄で風雨をついて池袋進出だ。流石大都会、傘を差す時間なんぞ合計40分程度だぞ・・・・ていうか家からバス停まで5分×2。池袋で移動間に30分・・・・意外に地下街化が進んでないので結構傘差す必要ありだ>池袋
 ヒット&アウェイでとらとジュンク堂と回転すし『大江戸』をタッチアンドゴーで速攻帰宅。そして風呂掃除2号。今週は浴室下半分ザマス!
 重曹にこだわらずまだ残っている風呂用洗剤を使ってガシガシ黒カビを落として仕上げはアルコール噴霧・・・・途端に病院臭で満たされた浴室においてちょっとやり過ぎ感。不潔男が嫌われるのは世の常ですが、やり過ぎ潔癖症も疎まれるのもまた事実・・・・このまま行くと『テレビのリモコンにラップを巻くようなヤツ』に進化してしまうのかーッ!
Willshut
 まあまあそれは置いといて。このフマキラー製アルコール系除菌剤スゲエ高い! ドラッグストアで1400円です! なんか「ないものはないで済ます」シンプルライフ原則に反し続けてるような気がする・・・・そして例によって隣のスーパーの家庭用品コーナーで同社のもっと安いの発見! まな板消毒とかに使うコレでもいいやん! しかも価格1/3・・・・どうやら介護とかにも使用する無駄に強力なヤツを買っちまったらしい。うう、次からコレだ! ところで高いほうの製品情報がオフィシャルサイトから見つからない・・・・
 ちなみに浴室を清潔に保つ決定打は「日々の乾燥」だそうです。なるほど。

 そして荒天なので安心して引きこもって読書・・・・しようと思ったがもう溜まっている動画の処理で大変~ていうか行きの電車の中でやり始めた『シヴィライゼーション』が案の定収まりがつかなくなってあっという間に数時間持っていかれる。
 「もって・・・・行かれた・・・・ッ!」(<エド風)

 あとはファントム見たり(<優先順位設定間違えて一部削られている・・・・レンタル決定)、ガンダム見たり、将来も見そうもねえものを消したりして地道にHDを空ける。もうすぐGWで宮崎に一時移動するため、余裕をもっとかないと慌てるからね! ちなみにいざとなったら3話以降全然見てない『レギオス』一気消し&前半録ってすらいないのでなんとなく見る気が起きない『ラインバレル』の一気消しで容量を確保する予定。レギオスは話どうこうよりあのペッペラペッペラしたすさまじくちゃちィBGMが我慢できません。
 ところで土曜日はせっかく収納したコタツセットをまた取り出してテーブルコタツが本来の姿を再び発揮する勢いの低気温だったのだが日曜日は一転好天・・・・しかしもの凄い大風が時折吹くので翻る洗濯物を時々見ながらイロイロ。本日は夕方から作戦室当番なのでなんか中途半端な休日だ。めんどういなあ。あ、後2時間だ・・・・

 >GWに宮崎に
 ガッツリ行くので、課題図書・課題ゲームを選考中。
 秋期限定栗きんとん事件(上下)/米沢穂信
 捨て猫という名前の猫/樋口有介
 海の底/有川浩(文庫版)
 マクシム少佐の指揮/ギャビン・ライアル
 ファイナルシーカー・レスキューウィングス/小川一水
 ハートレス・ハートフル/清水マリコ
 ローマは1日にしてならず(上下)/塩野七生

 ・・・・このくらいかなあ。旅先ということを考えるとハードカバーはちょっとアレなのだけど樋口有介じゃあしょうがねえな!(何がだ)。
 ゲームは・・・・シヴィライゼーションを持って行くと無限に時間をとられそうなので、あえて持っていかないのも手か・・・・しかしだからといって『ティアクライス』を持って行こうとするとクソでかい攻略本も持っていかねばならず・・・・ううん。思い切ってPSPでFF7を・・・・するにもやはりデカい攻略本がッ! ああどうすれば!(<見ずにやれよ)
 思い切って買ったきりやってねえPSPアイマス(月)か、もしくは現在近所のコンビニに向かっているPSP『絶体絶命都市』か・・・・
 なんにせよ職場から絶対的に距離が取れるのはまたとない休養の機会なので、休むことが主眼であります。

|

« スターリング・エンジン | トップページ | 群狼作戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44800267

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端な週末:

« スターリング・エンジン | トップページ | 群狼作戦 »