« マクシム少佐シリーズ/ギャビン・ライアル | トップページ | 賞味期限が »

空の境界(3話まで)

 玖が劇場公開される度にわざわざ1800円払って出かけていくという奈須きのこ原作のアニメ映画のDVD。通常こんなマニアックなブツはレンタル屋の店頭になんぞないものだが、そこはそれ、日本最大の在庫数を誇るツタヤの郵送レンタル屋にかかれば第3作まで見放題! ていうかツタヤのDISCASのナニが凄いかって新作であっても特に返却期限がないことだ。店頭で借りたら借りたで「ああ、○○日までに返さないと・・・・見るか焼くかどっちかしないと!」と気ぜわしい感じがするが非常に楽だ。コレでドルアーガもバーディーも通して見ることができました。ありがとうツタヤ!
 ということでよくよく調べないとどれが1巻2巻3巻だかよくわからんこのシリーズ。なんか番号ふれよ! しかも『殺人考察(前)』とかあったら続きは普通『(後)』だろ! なんで次が『痛覚残留』・・・・わかりにくいことこの上ない。
 ということで現在DISCASでレンタル可能なのは第3話まで。

 >『俯瞰風景』
 なんかもって回った台詞のやりとりがイカニモという感じだがとりあえず少女の連続飛び降り自殺事件の謎を解く話。救いがねえ。そしてツンのみだ(<何の話だ)。
 >『殺人考察(前』
 式と幹也の出会いの物語。ちょっと物騒なボーイ・ミーツ・ガール。でも「ええっ!ちょっとちょっと!」というところで「続く!」 ・・・・ああ! タイトルスケジュールから見るにこれ最後まで引っ張るのね! 商売うまいなあ、もう。
 >『痛覚残留』
 痛ぇ! ていうかざんげちゃん! ざんげちゃんが大変なことに! まごうことなきざんげちゃんが心の血反吐を吐きながら破局に突き進み、大嵐の中都会の無人地帯でついに最終決戦の幕が上がる・・・・ってなんかパトレイバー劇場版第1作を連想したのは拙者だけでしょうか。まさかあんな大惨事になるとは!

 しかしさすがに1800円金とって劇場で見せるだけあって光と陰の使い方が非常にうまく、こりゃなかなかの出来です。このDVDを見るために部屋暗くしてシアターモードで見ましたよ! このようなネットレンタルの手段がなかったら買ってたかもなDVD・・・・ていうかこういうモノこそブルーレイで出すべきなんじゃないですかねえ。
 ブルーレイで出たら・・・・ああなんかこういうの、後で箱で出て法外な値段をふっかけられそうだなあ。あれ、なんかアマゾンでの評価はなんか二分してますな・・・・え? いやいやいや、レンタルが待ちきれなくてDVD買っちゃうなんてしませんよ、ねえ・・・・22%割引・・・・ううう・・・・
 ところでそろそろDISCASで借りたいもの無くなってきたな・・・・なんか昔見損ねたもので重要なのなかったっけ~・・・・

|

« マクシム少佐シリーズ/ギャビン・ライアル | トップページ | 賞味期限が »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

実は5話以外は1000円だったりする。
だから映画の日とか無意味なんですな。

さて、7話で完結ですが、どこで見ればいいのやら。

投稿: 玖 | 2009.04.16 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44673296

この記事へのトラックバック一覧です: 空の境界(3話まで):

« マクシム少佐シリーズ/ギャビン・ライアル | トップページ | 賞味期限が »