« 空の境界(3話まで) | トップページ | 雨降ってもらった方が読書しやすい。 »

賞味期限が

 8年前に切れている高野豆腐にチャレンジ!(<するな!) 高野山の科学力を見せて見ろ!(なんだそりゃ)
 マズイ!
 以上、おわり。
 見せてくれませんでした・・・・
 ていうか正確には粉末だしスープ付き高野豆腐であるが、豆腐がまずいことになっていたのか粉末だしスープが変質していたのかは不明だが、流石に年に一度の大掃除の時にギギイと開けた蔵の中みたいな臭いがするのではちょっと半分しか食えなかった。一緒に煮た山菜のみ食べて、半分の豆腐はやむなく破棄。やはり過度のもったいない精神は何も生み出さないなあ。でも一応食料としての機能は発揮しているわけで、その意味では高野山の科学力は凄いと言える。

 昨日水曜日は妹が出張で上京してきていたので池袋でランデブー。「四川料理が食べたい~」とか事前のメールではいっていたので上は陳健一の超高級中華から下は池袋西口近傍の超庶民的中華料理店までいろいろ吟味して落ち合ったのだが「レセプションで結構食べてきちゃった~」とか抜かすのでイタリアンレストランで拙者はコース、あっちはケーキとジュース(<お茶にしなさい!)。
 正直陳健一を希望されたら給料日前の拙者の財布は相当大惨事になる覚悟だったのだが良くも悪くも杞憂であった。麻婆豆腐ひと皿1700円が安い方! 怖い怖い。
 グループ内でもっとも採算が悪い店舗に昨年末、支店長として送り込まれたマイシスターは偶然拙者と同時期に頭をやられて病院通いの身。お互い健康に気をつけよう! と別れる。達者でな。

|

« 空の境界(3話まで) | トップページ | 雨降ってもらった方が読書しやすい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44692915

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限が:

« 空の境界(3話まで) | トップページ | 雨降ってもらった方が読書しやすい。 »