« メイドスキル強化月間 | トップページ | マクシム少佐シリーズ/ギャビン・ライアル »

そういや一頃金属泥棒が流行っていたな。

 データ復旧も目処がついた。ていうか立たせた。昨年10月~今年3月までの家計簿&メールデータの復旧は断念。まあどうしてもというものでもないし、火事にでもあったと思えばいいじゃ~ん。
 ミラーリングソフトを再導入したので今後は週イチで取りましょう。

 ところで今朝方、昨日のケーブルの束を朝飯前にドバっとゴミ捨て場に入れて、朝食食べて、追加のゴミを出しにまた出たらケーブル群が無くなっていた・・・・近所の工場の壁に「銅線等、高価買い取り!」とあったのをふと思い出した。いいの。いいのよ。拙者には不要になったものを、自分で役立てるなり、なにがしかの金に換えて生活の糧にしてもらっても。拙者が死蔵しているよりはナンボか世のため人のためというものです。
 それにしても許せないのは拙者が手続き中であるところの粗大ゴミの出しっぷりであって、手続きなしでゴミ置き場に放り出してある金属棚(大型)が本日もまた「このゴミは回収できません」の張り紙が貼られている・・・・そして出した犯人はそしらぬ顔をして放置するのだ。そのうちシビレを切らした自治体が回収するだろう・・・・事実そうなんだけれども! ちゃんと必要なコストを払ってゴミを出すのが昨今の正しい市民生活ですぞ! まったくもう。
 拙者は衣装ケース1つ処分するのに処分手数料300円+小為替手数料100円+郵送料80円払ってるのに・・・・しかし今時、郵便小為替ってのもな・・・・新座市のコンビニにおける粗大ゴミ処分券の発売は今年9月の予定です。遅ッ! そんなに不便だから不法投棄も増えるというものだ。
 ああ、あの金属棚、いつまであそこに放置されるんかなあ。

|

« メイドスキル強化月間 | トップページ | マクシム少佐シリーズ/ギャビン・ライアル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44663649

この記事へのトラックバック一覧です: そういや一頃金属泥棒が流行っていたな。:

« メイドスキル強化月間 | トップページ | マクシム少佐シリーズ/ギャビン・ライアル »