« フィラデルフィア空襲 | トップページ | 白い巨塔(軍事用) »

HD脳死確定

 ということで様々なフリーソフトを試しつつ色々試行錯誤中だが、どうも前メインHDからのデータサルベージはほぼ絶望的な感じだ。部分的に読むには読むが、引っ張り出すのがうまくいかない。650GBのHDのうちシステムを入れた100GB部分が壊れたのだが、どうも残り450GBも動作がおかしくなってきた・・・・そのままサブディスクとして使おうかとも思ったがやめとくか。
 しかし音楽データは昨年10月まではバックアップがあるし(それ以降は意外にCD買ってるから再リップすればよい・・・・面倒だけどな)、シェアウェアはググればすぐ見つかるし、大量のブックマークだってググるほどのキーワードが思い出せないページってそんなに必要だったの? という。HDクラッシュ初体験のわりにはそんなに精神的ダメージはない。 
 ということでホントにロストしそうなのはメール半年分(といってもほとんど通販のやりとりですが)と・・・・一番痛いのは実は半年分の家計簿だよなあ・・・・結構マメにつけているので若干ショックですわ。
 バックアップは大事だね。
 おっとっと、携帯のデータバックアップもまたやっとかないと。

|

« フィラデルフィア空襲 | トップページ | 白い巨塔(軍事用) »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44598753

この記事へのトラックバック一覧です: HD脳死確定:

« フィラデルフィア空襲 | トップページ | 白い巨塔(軍事用) »