« 眠れぬ夜は君のせい | トップページ | ドルアーガの塔1st 第五の宮 »

ハンニバル・ライジング

 一応三軍の病人が集結する(イヤな表現だな)大病院なのでまず総合受付で申し込み。「心療内科とかソッチ系の・・・・」というとそんな細目はねえ! というので精神科に回される。嗚呼、拙者もついに現代人特有疾患の仲間入り! ていうか初体験です。
 しかし科受付に行くと待つことしばし、「メガネをかけた中年男性」以外まったく特徴がない白衣のカウンセラーが現れる。スーツ着せて雑踏に紛れ込ませたらどんな大犯罪をやっても逃げ延びそうな無個性さだ(失礼な)。
 場合によってはカウンセリングのみで済ませることもあるらしいが、1時間程のネッチリした聞き取り調査(両親の両親兄弟まで聞かれた・・・・多分病歴に関係するんだろうな)の結果、やっぱり精神科医に引き渡される。精神科医と当該カウンセラーに加えて研修中のカウンセラーも同席。中年男性3人に囲まれて診察される拙者。なんか異様な風景だ。ク~ラリ~ス~。
 仕事がキツイことに加えて「実は寝不足なんじゃないの?」と指摘を受ける。つまりネットだゲームだとギリギリまでフル稼働しているのに、薬飲んでパタンと効率よく集中的に寝ようなんて虫が良すぎる! とか。
 もっと余裕を持って睡眠を。就寝1時間前には安静にしてね~、と言い渡される。あ! 今現にこうやってネット中ではないですかケシカラン! なるべくそうします。日付が変わる前には就寝しよう。そうしよう。
 睡眠薬も変更に。今まで「20分後から20分間ぐらい効く薬」と「20分後から数時間効く薬」に交代。前者は薬が効き始めてから20分耐えてると眠気が去るもんなあ(<ていうか飲んだら寝ろよ!)

 節制します~。明日から!(だめだコリャ)

|

« 眠れぬ夜は君のせい | トップページ | ドルアーガの塔1st 第五の宮 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44236629

この記事へのトラックバック一覧です: ハンニバル・ライジング:

« 眠れぬ夜は君のせい | トップページ | ドルアーガの塔1st 第五の宮 »