« ワルキューレ/トム・クルーズ主演 | トップページ | 季節の移り変わりをゲームで知る »

ユーゲント

 水曜日に秋葉に行ったくせにまた秋葉。ていうか今回は高校同期一部の宴会が企画されたので、当初葛西という都心東部だったのにいちゃもんを付けたらちょっと移動して秋葉に変更になった次第。バイタリティー低下&静養期間であっても古いつきあいは外せぬ。
 そして焼肉屋を検索・・・・なんか最近外で誰かと会食になるとほぼ焼肉である。なんでだろう。体調と関係があるのか? 傷ついた獣のごとく・・・・ぐるるるる。なんにせよ平均するとほぼ毎週1回焼肉は大杉な気がする。
 JR秋葉原駅から徒歩3分(エレベーター上昇含む)、すなわち駅前ビルなわけだが、しかしつきあいの古い(なんと知り合って24年だ!こう書くとすごいな)知人と、しかも秋葉の高層レストラン(でも焼肉)で飯食ってると、流石に秋葉も変わったなあとしみじみ。拙者が大学受験で初めて上京して秋葉に直行(<なぜ!)した際には、まだどっからどう見ても「電気街!」の時代だった。裏通りに行かなくても妖しげな中古PC屋とか、自作の自の字もない頃に変なパーツとか売ってたよなあ・・・・(遠い目) 今や表通りはヴァーチャル風俗街といってもいい勢い。しかし飯を食う場所が激増したのは数少ない改善点だ。昔はミスドとじゃんがららーめんしかなく、東京都心で飢えるというトンチキな経験をしたことあり。今から思えば秋葉原デパート内になんぼでもあったやん。そのデパートも今や改装中だ。
 この都心で食べ放題90分2680円+ライスサラダ韓国海苔ユッケ食べ放題600円はお買い得だ。でももうそんなガツガツ食う歳でもないよねえ・・・・といいつつ壺漬け焼肉をどんぶり8杯はおかわりした上ユッケを合計20人前以上とかどんだけ食うねん! おまえら高校生か! ていうかとても一同35歳とは思えぬ食いっぷりであり。フフフ、まだまだ行けるで~(あ、そうか、ココの同期はみんな同い年なんだ・・・・じーん)。しかも90分とかいいつつ4時間居座る長っ尻。しかし空いていたせいか追い出しの気配は3時間半過ぎたあたりのトウモロコシ茶。なんと心の広い店であろう。また来よう。
 ところで今のところ新しい訃報を聞かぬ。35にもなるとそろそろアンテナ張っておかないとな。
 また食おう。学院万歳。
 拙者達は49期生である。今年の春の入学生は72期生らしい。実りの多い6年間を過ごすであろう少年達の未来に幸あらんことを。

|

« ワルキューレ/トム・クルーズ主演 | トップページ | 季節の移り変わりをゲームで知る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっはー!72期!!!!
100期の入学式には行ってみたいもんだ!

・・・その頃は・・・上手くすりゃ生きてるカモ

投稿: ヒサ | 2009.03.22 10:43

きっと、卒業生であってもおいそれとは立ち入りできないんだろうなあ、今の時代…

投稿: N | 2009.03.22 11:28

いや、一昨年くらいに平日放課後チャレンジしたら、マッタク誰にも見とがめられることなくN籐先生の机まで到達し、「いかがなものか」とコッチから言いましたぞ(笑)。

投稿: 科神博士 | 2009.03.22 12:16

あー、ウチは
「ご父兄の方ですか?」
「いえ、違います~♪」
「あ、そうですか」
で、スルーされたぞ!ちなみに校舎内ですがwww

投稿: ヒサ | 2009.03.24 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44426303

この記事へのトラックバック一覧です: ユーゲント:

« ワルキューレ/トム・クルーズ主演 | トップページ | 季節の移り変わりをゲームで知る »