« 泥まみれの虎/宮崎駿/大日本絵画 | トップページ | 春と桜と物欲 »

REIGHBORHOOD!/広江礼威


 例によってアキハバラブログで物欲を刺激されがちな拙者ですが10年以上ぶりに『画集』というものを買う。なんでしょうね、あのコストパフォーマンスの悪さといったら・・・・ググれば大概のものが手に入る昨今ですが、昔みたいにそうそう出回ってるわけでもないしそもそも数が多すぎてきっとおいついてないんだね・・・・ていうかビンボな中高時代ならともかく画集1冊2000円~3000円って、別に痛くもなんともないではないか!(強気)
 ということで『BLACKLAGOON』でスッカリメジャーになった広江礼威の『銃持った姉ちゃん』の画集。こっちは相当ガンマニアに寄った方で、出てくる火器がメジャーなライフルから暗器まがいのいかがわしい拳銃までイロイロ。そしてそれを手にするロリーからむちむちぷりんまで色とりどりの女の子~・・・・この単純な『ミリ』と『美少女・美女』の単純取り合わせに激しく反発する知人がいるのですが、ううん、確かに昨今多い「とりあえず女の子に銃撃ちまくらせとけ!」みたいな山盛りのマンガにはアレですが、『ガンスリ』や『すとっち』くらいまでなら拙者、大丈夫であります(<ユルユルだよ!)
 傑作はあの速水螺旋人が提唱した『私立ナ○ス学園』という女子校を想定した一こま。ヒムラーとカナリスとハイドリヒとシェレンベルクが女の子化してそれぞれの機関の制服でベンチでお弁当食べてるって何じゃそりゃ! 銃、関係ないし。
 でもこの1枚のイラストでそれぞれの性格がなんとなく伝わってくるのはスゴイ。ぜひごらんあれ。

|

« 泥まみれの虎/宮崎駿/大日本絵画 | トップページ | 春と桜と物欲 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44505317

この記事へのトラックバック一覧です: REIGHBORHOOD!/広江礼威:

« 泥まみれの虎/宮崎駿/大日本絵画 | トップページ | 春と桜と物欲 »