« 超能力番組を10倍楽しむ本/山本弘/楽工社 | トップページ | ユーゲント »

ワルキューレ/トム・クルーズ主演

 いっそ天気でも悪いけりゃ閉じこもりも可なのになまじ天気がいいからなあ・・・・どうせ出るついでなら、ということで近所の映画館で見る。自転車で行けるところにシネコンがあるってどんだけ都会なんだよ! 東京は恐ろしいとこじゃ・・・・
 しかしアレですよ、これ、オチがわかっているのにどうするのかな~、と思うわけですが。ヒトラー暗殺計画が全て失敗に終わって、結局ベルリン陥落まで生きてた(そこで自決した)ことはみんな知ってるわけでしょう。その意味ではストーリーをどうこういう作品じゃあ、元々ないよねえ。史実に沿って作ってあるんだし。多分。
 ていうかアレか? みんなヒトラー暗殺計画とか計画段階のハラハラ感とかその辺はどうでもよくて、トム・クルーズの男っぷりを見たいだけか! そうなんか! と観る前から半ギレで映画館に行ったら連休の中日で公開2日目の真っ昼間だというのに、座席にいるのは30人くらい・・・・ええ、大丈夫? 子供連れがいるとも思ってなかったけどトム目当てのおぜうさん達とかは?
 ちょっと心配になりつつ、空いているのは楽なので鑑賞。

 ちなみに拙者は最近の戦争映画で全然観ることがなくなったドイツ軍を見に来ているのです~。最近の悪役はアラブのテロリストばっかりで面白くないです。インディジョーンズに出てきたかな?

 ムー。ま~、フツーに面白いです。
 ていうか絶対的独裁者の暗殺計画そのものがプロジェクトX的なので、そのまんま作れば面白いはずですわな。拙者は前々から『キスカ島~米軍包囲下からの奇跡の脱出作戦~』とか『マレー半島攻略~自転車大量運用が戦機をつかんだ~』とかフツーにプロXで作れば絶対面白いと思ってましたが、誰も作りませんねえ。戦争そのものがプロXの連続なので、どこつついても作りようで面白くなると思いマス。昔はそんな映画、たくさんあったよね。
 「どの映画見ても同じ顔」「実は大した演技力はない」とか、イロイロ言われてますが・・・・まあやっぱりかっこいいなあ、トム・クルーズさんはよう。

 PS:あ! イロイロ出てきたけどなんかSSの黒制服見てない!(なんだよ)
PS2:やっぱり戦争において(ピー)は死命を制すると思ったのでした。ネタバレ回避! 見よう。

|

« 超能力番組を10倍楽しむ本/山本弘/楽工社 | トップページ | ユーゲント »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44421113

この記事へのトラックバック一覧です: ワルキューレ/トム・クルーズ主演:

« 超能力番組を10倍楽しむ本/山本弘/楽工社 | トップページ | ユーゲント »