« 焼肉大戦 | トップページ | 第二次東京五輪 »

あずきとぎとバナジウム

 一念発起して押し入れの奥に放り込んであった古い絨毯を処分することにする。この地域ではこの類の物体は粗大ゴミに区分され、役所とのやりとりが必要であり、どういうわけか役所で働く人々と同様の勤務実態、すなわち平日はフツーに勤務している独居男性には不親切なシステムになっているので、すなわち手続きが平日限定を基準としていてめんどくさいのだ。もうバラバラに解体して可燃ゴミとして処分する。
 ということで日付も変わろうとする時刻からハサミ片手に、巨大な絨毯をショキショキ小さく切断する独居男性35歳・・・・おまえはなんかの妖怪か?! ていうか限りなく非合法行為をしている感満点。このままトイレに流したり・・・・(ブルブル)
 ゴミと言えば本日リサイクルゴミで先週到着した本棚の大量の梱包材を処分したばかりなのに土曜日には耐震素材がやってくるのでまた段ボール等梱包材が出る。もう特に怠惰な生活をしなくても次から次へとゴミが出る。通販というものは地球にちっとも優しくない。
 しかしこの絨毯という物体はなぜもこのように大量の縮れ毛を吸着させているのか!! なんか新しい水素吸着合金の親戚のようだ。マジマジと見つめつつハサミを動かしているとひっきりなしに目に入る。うう~うっとうしい! さらに細かいホコリが舞って喉を痛める。心身ともに厳しい冬の夜だ。

|

« 焼肉大戦 | トップページ | 第二次東京五輪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

都会って大変なんですね。こっちはご存知美々に直行ですよ。
そーいえば、どこに出るの?今度教えてー。

焼肉はうまそうでした。

投稿: あぶらたにふとし | 2009.02.13 23:17

まだまだ-! 拙者のセクションの準備組織からいた人々がまだハケませんので、順番待ちです。同時に入った人々の内、早くに出る人々を見送りつつ、もう後どんだけこのハードは仕事をやらせるんじゃいとヒーヒー言ってます。特に今週は年度末の最大山場でした、あ~もう、脳が疲れるのがタマランねえ。

投稿: 科神博士 | 2009.02.14 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44043516

この記事へのトラックバック一覧です: あずきとぎとバナジウム:

« 焼肉大戦 | トップページ | 第二次東京五輪 »