« 組織に生きる人間 | トップページ | 全ゲームを停止すると意外に時間が捻出 »

切迫 動画三昧

 とりあえず今期1話も見てねえというのを1つ1つつぶして行こうとボチボチ見る。矢沢号を酷使しまくりだ。

 >明日のよいち
 第2話以降。もう今時珍しく開き直ったギャルゲー番組です。原作ゲームがあるわけではないですが、ツンデレにボクっ娘にロリータにチャイナともう今更堂々たる作り。ここまで正面からかかられるとむしろ気持ちいいですな。

 >空を見上げる少女の瞳に映る世界
 第1話から。タイトル長いよ!
 折角の京都アニメーション投入&美麗な映像なのに、なんか話がとっつきにくいというか、一見さんおことわりというか、ちょっと、もう、ねえ。映像目当てにまた見ますが、ちょっとこのままではアレですな。

 >宇宙をかける少女
 んん、このドタバタっぷりはいいんだけどもなんか台詞回しやキャラの動きが芝居がかっててちょっと。正直ねえ、もうとりあえず萌え萌えをなんも考えずにSFに持ってくるのは食傷気味ですよ・・・・それを考えるとSFに得体の知れないぷよぷよを持ち込んだ潜脳調査室はチャレンジャブルだったと言えよう。アレは何だったのだろう・・・・
 しかしなんでこのノリの番組でOP曲がアリプロなんだろう。謎。

 >ミチコとハッチン
 ちょっとハードル高いなあ。申し訳ないけど他に見るもんあるんで。

 >ドルアーガの塔(2nd)

 第二期をつい最近見る。ていうか泊まり込んだ深夜の司令室のモニターの画面で見た仰天のOPにコーヒーを取り落とす勢いであり一体なんのアニメなのか勘違いするとこじゃったわい! 噂によると第一期も似たような状態だったとか・・・・侮れないな。
 だいぶ途中からだけど結構見れる。

 しかし倉田監督(よいち)とか白亜デザイン(ドルアーガ)とかプロダクションIG(神霊狩)とかガイナックス(屍姫)とか、なんかスタッフ見ると結構いろんな注目すべき番組を見逃していた気がする。もう脚本が誰だとか演出が誰とかそういうこだわりをしなくなって随分たつが、バカにしたもんじゃないなあ。
 
 とらどら(第二クール)とホワイトアルバムとクラナドアフターがまだ手つかず! ホワイトアルバムなんて水樹のOP曲『深愛』をエンドレス状態(<当初「どこがサビなのかようわからん変わった曲だなあ」と思っていたが謎の中毒症状)、なのにストーリーはドロドロの重めという・・・・もはや見る前から残念な感じだ。
 『深愛』をOP曲にプリキュア5のOPとそれに見合ったストーリーをねつ造してみよう・・・・ていうかなんだかんだ言ってあんたプリキュア5好きだろ!>拙者
 ぐふっ・・・・(死)

 だ・・・・だってだって、拙者せらむん世代だもの!

 月の光に導かれ何度も巡りあうんだよ・・・・(遠い目)

|

« 組織に生きる人間 | トップページ | 全ゲームを停止すると意外に時間が捻出 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/44002950

この記事へのトラックバック一覧です: 切迫 動画三昧:

« 組織に生きる人間 | トップページ | 全ゲームを停止すると意外に時間が捻出 »