« 来た、見た、買った。 | トップページ | ミッション! »

スープカレーと本棚

 土曜日は夕方に泊まり込み当番を解かれて一旦帰宅したら都心を横断して両国でちゃんこ鍋宴会。うまい。安い。密度の濃い土曜日。
 日曜朝掃除して洗濯したが天候が良くないため干しっぱなしが許されずやむなく室内干しで慌ただしく出かける。下北沢でMMC関東軍と合流してマジックスパイスでスープカレー初め。初スープカレー(<一部もう食べた奴もいたが)ということで辛さも量も飛ばしたため(豚の角煮の大盛り、辛さいつも5/7のところ6/7)、辛くて脳天から汗をかいてなにやら胃痛がする勢いであり腹一杯だ・・・・なんだ、概ね結構なことじゃないか(笑)。
 新宿まで移動してちょっと茶をしばいた後、ボトムズ劇場版を見る人々と別れて池袋まで撤収、巡回後東急ハンズで玖が購入したというサイズオーダーメイドの本棚を見る。あ、コレか・・・・
 というのも拙者の周辺の人事の様子から、後1年3ヶ月は激務地である現在位置にいそうという残念な見通し(名寄級の長期勤務となる)がつきつつあるために、もういっそのこと千葉→立川移動時に放棄した大型本棚を導入してしまおうかという。そして検索&移動に不便な2重に本が入る(入ってしまう)タイプではなくて1重しか入らない(つまり一望できる)棚が注文できるらしい。
 でも当初の見込みより若干高ぇな・・・・っつっても幅80センチ×高さ210センチで7段、2万ちょいで客観的には高くもないんだけど。
 発注後2週間はかかるということで、とりあえずカタログだけもらって来て部屋の各所で採寸をじっくりやる予定。概定はしてるんだけどな。

|

« 来た、見た、買った。 | トップページ | ミッション! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本棚ァ~。
男なら、ノコと釘とハンマー(10ポンド)をもって、創りなはれ。なんも2万も出すこと無い。ホーマック行って木材と釘買えばできる。
博士。北国の血を忘れてはなりませんぜぇ。
早く帰ってきなせぇ。

・・・・あっ、今日何故か「ヒゲ」がいたなぁ。何でだろう。

投稿: あぶらたにふとし | 2009.01.19 23:25

 長沼のスキー場にあのパラシュートの奴らがいたじゃあないですか。アレですよアレ。確かそんなこといってたなあ。きっと演習場でもイロイロやってるでしょうな。
 時間と手間を金で買う。持ち家も養うべき家族も持たない拙者達は、そういうことができるのですよ。

投稿: 科神博士 | 2009.01.20 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/43785182

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレーと本棚:

« 来た、見た、買った。 | トップページ | ミッション! »