« 鉄腕バーディー 第二期 | トップページ | とある魔術の禁書目録 (第二期)2話~ »

プリキュア5 完結

 まったく惨憺たる有様だ。人気があるからそのまま続行、となったようであるが、正直1年を費やした第2シリーズのエピソードの中で印象に残った話なぞ1話もない。ただただ毎週、テキトーな悪役がテキトーな悪巧みをやって、毎週テキトーな決め台詞でテキトーに撃破する。そこにメンバー同士の葛藤や敵との共感、異世界に生きるもの同士の宿命といった意味合いのカケラもない。単にキャラクターを増強したところでそれだけで1年持つわけでもなかった。一体シリーズを続けているうちに、特に五人の主要メンバーの、パーソナリティの意味はどこにあったのか? もう後半半年なんぞ、医者になりたいかれん、女優を目指すうらら、作家を目指すこまちといった成り立ちなんかもうほったらかしだろう。敵の幹部も第1作に比して凄まじく存在感がない・・・・得意技は違えど構図は一緒。子供相手の番組だからってあまりにぞんざいだ。
 もうヒドイ。ただ無念である。
 でもって今Gロボ見ながら書いてるんですが。

「お待ちくださいココ王子!」「ここは我らにお任せを!」
「おお、その声は・・・・かれんにこまち!」
「敵は最凶エターナル!」
「だが、我々二人が命をかけて臨めば死中に活あり!」
「おうよ! 悪漢どもに目にもの見せてくれるわ!」

 ブンビーさん 「ば、馬鹿な! 認めん! 認めんぞ! 貴様と俺の決着が、こんなものであっていいはずがない!」
 リン 「これがあたしの役目さ・・・・・生きろ・・・・のぞみ・・・・(ガクッ)」 (ドカーン!)
 のぞみ「そんな・・・・リン・・・・リーン!(号泣)」

 こんな話だったらいいのにねえ(そうか?)
 次期シリーズはどうか。なんかあまり期待できなさそう。
 正直、Jの字のプリキュア@世界樹の方がなんぼかおもろいでえ。

|

« 鉄腕バーディー 第二期 | トップページ | とある魔術の禁書目録 (第二期)2話~ »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/43858970

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュア5 完結:

« 鉄腕バーディー 第二期 | トップページ | とある魔術の禁書目録 (第二期)2話~ »