« 狼と科挙 | トップページ | 戦艦発注 »

年収500万が『妥協点』

 もうねえ、この種の話題に触って、いいことなんぞ何一つありゃせんことは100も200も承知な上、書けば書くほど自分が情けなくなってきてアレなんですけれども、やっぱり20回に1回くらいは一言言いたくなるんですよ。
 このアンケートにお答えになった、特に女性の皆さんは、さぞかし高学歴で、企業でのキャリアも素晴らしく、年収も500万をとっくに越えてるんですよね? え? 違う? そうでしょうねえそんな女性滅多にいないもの。
 だっておかしいじゃないですかそんなの、自分はバイトとかフリーターとか家事手伝いとか主婦(<既婚者含むらしい)とかでしかもアラフォーの仲間入りとかいってる人が、「MARCH以上の学歴だと」『許せる』とか、「年収500万円が」『妥協点』とか、もう。なまじ女性にキャリアや年収があったとしてもパートナーに対してそんな高飛車な要求はないでしょう。なんて言うか、もう、なんて言うか・・・・撃て!

 そんでもってこの種の人々は、じゃあ高学歴で年収500万以上の男性です、ほれ、と与えてみても「いや、ヲタクはちょっと・・・・」とか言いやがるのですよ。ちょっとって何じゃ! 弾込めろ! バクチや酒や女癖は許せてもソッチはダメってか?

「彼氏が軽に乗ってくると引く」
「デートで割り勘はありえない」
「仕事もバリバリやって、でも家事もして欲しい」

 この種のリサーチは、これらを明らかにすることによって、一体消費者に何をさせたいんでしょうか。拙者にはちっともわかりません。今回は贔屓にしているプレジデント社の記事だけに、残念でなりません。

補足)
 またこんなこと言ってる・・・・・しかもこのコメンテーター、経年変化による出産限界について結局回答してないよ! 何の解決にもなってない! なんだろう、このギャップ・・・・学校で教えるべきなのか?
 10年後20年後のこの国がどうなってるのか確かめるのが段々怖くなってきた。

|

« 狼と科挙 | トップページ | 戦艦発注 »

「人生統合計画」カテゴリの記事

コメント

まあ、調査結果はあくまで理想の話で何事も理想と現実ですな。うちなんか年収はクリヤーしても(結婚当初は月収で一万負け)高卒ですから~妻曰わく理想のタイプはキムタクだけど~あれは鑑賞用だから~だと。まあ、まずは3日間の長きに渡りお疲れ様です。次回は是非肉ということで~それまで走りこんでおきま~す♪

投稿: あらけん | 2009.01.09 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/43682409

この記事へのトラックバック一覧です: 年収500万が『妥協点』:

« 狼と科挙 | トップページ | 戦艦発注 »