« 初冬の自転車ライフ | トップページ | ナタデココ壊滅 »

要撃魔法少女小隊 (発病)

Swsnipe
 困ったなあ。もう、ちょっとねえ、こんだけ露骨にやられると、「レシプロエンジン含む二次大戦的レトロ兵器」「女子校的寄宿舎」「空中戦」「戦いの中で育まれる熱い友情」「エ○ァやダ○ガードで見たような無機質系敵飛行物体」と、素敵なエッセンス盛りだくさんの作品なのに弁護が難しいじゃないか!(<誰に何を弁護するんだよ!) 
 ファン傑作投票第1位の夜間哨戒専門電波系ロシア娘エピソード第6話『いっしょだよ』は、見てみると「・・・・そんなにスゴイ話でもないじゃん」といいつつ気がつくと第5話のヤンキー娘の音速突破エピソード『はやい・おっきい・やわからい』(<何だこのサブタイトルは!(くわっ!))と同様繰り返して見る拙者・・・・そして第4話に戻って孤高のドイツ娘と和解する『ありがとう』・・・・ああ、いい話! いい話なのに! ぱんつとか乳モミとかポンポンスッとかもう、なんだか!
 主題歌も! 「守りたい」とか「翼」とか「あきらめない」とか、そんなありきたりなメッセージを軽薄な曲に乗せて散布するな! とかいいつつこれが梶浦&石川の不安をあおる曲をOPに持ってこられてもそれはそれで「こ、この中で誰かが死ぬ!」とかネガティブに考えてアレですが。
 文句言うなら見るな!>拙者
 第4話~第6話をエンドレスで見つつOP曲も聴きまくりの拙者です。
 うう。

|

« 初冬の自転車ライフ | トップページ | ナタデココ壊滅 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/43281672

この記事へのトラックバック一覧です: 要撃魔法少女小隊 (発病):

« 初冬の自転車ライフ | トップページ | ナタデココ壊滅 »