« 最後にもう一言だけ! | トップページ | トランスポート »

さらば地球よ旅立つ艦は

 「18~21時の間に配達」を指定していたのを言い訳に剛速球で帰宅したもののオーブンレンジが到着したのは21時過ぎ。ちょっとちょっと。
3dan
 そのまま開梱してトースターと冷蔵庫のレイアウトを検討するが、どっちのニューマシンも電源コードが意外に短いため冷蔵庫現在位置で冷蔵庫の上にのっけるとコンセントまで届かない。そこで冷蔵庫そのものを動かすなど深夜にドスドスはた迷惑な移動を行った結果、結局延長タップを使って分岐させることにして冷蔵庫元の位置。そして脅威の2段、いや冷蔵庫入れれば3段積み! 特に最上部に鎮座するトースター様は雷様を下に聞きかなり出し入れ困難(焼けてる最中のパンが見えない)でありかつ結構な高さになっているため乳幼児がいる家庭ではほぼ間違いなくどっかの安全工学学者にダメだしされるレイアウトだが、慎重172センチの拙者が使う分には見た目以外はギリギリ問題ない感じ。タップを使用しているため物理的には問題ないが安全のため同時使用は禁止とする。
 使い勝手は追々。オーブンとして使う場合は一度から焼きしないといけないらしい。
 しかし3段と言えばガミラス艦であって2連3段空母と並んでSF的に見ればとんでもなく非合理的なあのシリーズの宇宙戦闘艦たちは、どうしてあんなにカッコイイのだろう。宇宙空間なのに飛行甲板とか、ヤマトは1面にしか砲塔がないとか、艦橋が超剥き出しとかもうツッコミどころ満載。でも、おもしろカッコイイ番組だったんだよ子猫ちゃん。

|

« 最後にもう一言だけ! | トップページ | トランスポート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/43433660

この記事へのトラックバック一覧です: さらば地球よ旅立つ艦は:

« 最後にもう一言だけ! | トップページ | トランスポート »