« ボーナス特需終了。 | トップページ | 最後にもう一言だけ! »

インフルエンザ予防接種

 近所の行きつけの医者で4000円。もう流行が一部で始まっているためタイプは特定されてるよね・・・・といってたらニュースで「今年の流行型はバラツキがあり・・・・」とか言ってたので(確か香港のAB両方と、ソ連のABどっちか)どんなもんなんかなあ、と医者に聴いたら「今、インフルエンザ予防接種はトップ3に対応してます」
 あら便利。 てことはざっぱに7割くらいには「当たる」というわけか・・・・ちなみに高校時代に予防接種したのに形違いのインフルにかかって以来、予防接種してませんが(<だって折角痛い思いしたのに外れたら損した感じが・・・・)なんでも詰め合わせはお買い得感あり。
 今年から飛躍的に注射器が進歩したということで全然痛くない。凄いな。子供が注射で泣かなくなったらしい。
 それはそれとして春まであんまり人混みに入らないのが吉という。でもそれを言っちゃうとビッグサイトとか行けないよねえ。

|

« ボーナス特需終了。 | トップページ | 最後にもう一言だけ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分の所は半ば強制的に予防接種を打たされます。
勤務中に病院行かされるですよ。しかも無料。
(まあ、外国からヤバイのが来たら危険だしね)

にしても、この手の職業の人って、
義務的に予防接種打たされるもんだとばかり思ってた。

投稿: 玖 | 2008.12.15 21:00

 理論上はそうだけど流石に三軍25万人分も予防接種する予算はないようですよ。もちろん軍病院に勤務する人は全員しているらしいけど。職務中に罹患する可能性と予算のバランスだと考えられる。一般部隊の軍用トラックまで動員して患者を輸送するような状態は多分想定してないんだろうな。

投稿: 科神博士 | 2008.12.15 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/43423903

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種:

« ボーナス特需終了。 | トップページ | 最後にもう一言だけ! »