« 作戦準備中 | トップページ | 空爆 »

IslandCampaign in winter 2008 初日

2008winter01
 朝掃除洗濯をしていたのと途中で旧知に会ったので現地到着は1230頃。大泉学園から座ったらそのままDSやったりウトウトしている内に終点有楽町線新木場。そしてりんかい線2駅で国際展示場駅。犯罪的に便利だ。
 しかし東館のみ事前チェック54カ所ということでぱっぱと回ったら1400過ぎには撤収できてしまった。西館を放棄したのがでかい。企業ブースにも用事ないしなあ・・・・ちなみに本日の東館主力はゲームとガンダム。
 ・・・・年々回るペースが速くなっているのに支出が増加しているのはこれいかに。2時間弱で17000円。24カ所と「それ、行く意味あるんかい!」と云われそうなほど少ない明日はともかく、97カ所に上る最終日はどうなるのだろうか・・・・(ブルブル) 

 >本日の戦果

 プリキュアシリーズ ×5
 旅行マンガ ×3
 ときメモGS等 ×5
 テイルズ・オブ・ジ・アビス ×7
 FF7 ×3
 逆転裁判 ×8
 ガンダムSD ×4
 ガンダムOO ×2
 その他 ×5

 こうして見ると主力はマイブーム中のアビスと、いにしえの逆転裁判だな。アビスはまだ途中なので、ちょっとネタバレがあり焦る。ま、想像はついてたけど。現在幻水中なので中断してるんだよねえ。ナタリア姫の分厚いアンソロジーが大ヒット上映中。ラブいぜ姫様。でも拙者はティア派!(どっちなんだ) ちなみにどっちもツンデレだよね。
 逆転裁判は新シリーズでドエライことになっていようがいまいが、お構いなしにナルマヨ、すなわち成歩堂×真宵カポーを応援するのです。新作ではぜひ再会を果たしてもらいたい・・・・でも時間戻るんでしょ、多分。
 一方で成歩堂×あやめさんの新婚バカップルを猛烈にプッシュしまくるサークルの同人誌を結構長く追いかけているわけで、これはこれでありか。こんなん読んでるとまた最初っから全部やりなおしたくなるのう>逆転裁判シリーズ。DS版で全部そろえるか・・・・大した値段もせんしなあ。
 御劔×冥様も若干あり升。
 ガンダムDSは例によってアスラン×カガリ本をガッポガッポと買ってしまうのだった。アンタDSは第二話までしか見てないやん!>拙者 まあまあ、いずれDVD借りてきますよって。
 しかしルナマリア本がもっとあってもいいような気がする・・・・拙者が探しきってないのか、それとも何らかの理由で人気がないのか・・・・ルナマリアはいい娘だよ!(<見てないやん!)
 ときメモGSが何で出てくるかというととある作家さんが主人公(いい男ゲッツに挑戦する女子高校生;身も蓋もないな・・・・しかし男女入れ替えたら要はギャルゲーの逆だから正しいと言える)と主人公の兄の禁断カップリングで描いているのを発見したのがきっかけ。要は青いイチャイチャが読めれば元ネタが女の子向け美少年てんこ盛りゲームであっても全然問題ないことに気づいたのだった。

 明日はたったの24カ所。マリみてとハガレンのみ。しかし根強いなハガレン! 来年新シリーズもやるし。しかし前シリーズの序盤をスカパーで見て衝撃を受け我慢できずに千歳のGEOに続きのDVDを借りに雪煙を上げてテリオスで走ったのはもう4年も前か・・・・(遠い目)
> 北海道ってDVDレンタル、ほぼ100円なんだよね。安いなあ(同じ関東でも練馬だと280円なのに立川だと180円が基準。大した値段じゃないものの気になる。)

|

« 作戦準備中 | トップページ | 空爆 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/43560195

この記事へのトラックバック一覧です: IslandCampaign in winter 2008 初日:

« 作戦準備中 | トップページ | 空爆 »