« 全部入り 要撃魔法少女小隊 | トップページ | バリバリ伝説(古い) »

腹囲71センチ異常なし

 うっ寒い。思わず本年度電熱ヒーターを初使用してしまったが今からこんなことでは1月2月をどうやって乗り切ればいいのだろうか。今更光熱費なんぞなんとも思っちゃいねえからガンガン使ってもいいんだけれども、北海道時代の灯油暖房の効率性を考えると電気はいかにもハイコスト。でも灯油は当時の2倍なんだよねえ、今。すごいな。
 しかし広い部屋はその分寒い。うう。
 最近は政治問題も多種多岐にわたり、多種多岐すぎてマスコミも叩き疲れて失言やセンセーショナルな事象にひきずられて右往左往しまくりのようです。この国のグランドデザインを語るメディアはいったいこの国に存在するのでしょうか。広告収入が激減してる状態ではそれどころではないのかも知れん。
 もう、年金も保険も農業も道路事業も、人口が減り続ける限り今までのように漫然とやっていたら破綻は確実なのに誰もそれを言い出さないんだよな・・・・立てよ国民! 社会情勢が鬱屈した時には国民は瞬間的にラディカルな政策に飛びついたりするので注意が必要です。民主主義の底力が試されます・・・・元々そんなもんはないのかも知れんが。
 オフタイムは自閉モード。

|

« 全部入り 要撃魔法少女小隊 | トップページ | バリバリ伝説(古い) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/43249537

この記事へのトラックバック一覧です: 腹囲71センチ異常なし:

« 全部入り 要撃魔法少女小隊 | トップページ | バリバリ伝説(古い) »