« つかれ | トップページ | 連休最終日は在庫一掃整理の予定 »

立川行 (52km 624kcal)

 3連休の後半は天気が崩れる、ということなのでこりゃもったいないと好天の土曜日、久々に自転車で立川まで出かける。正直寝ようがアニメ見ようがゲームしようがちっとも癒されない脳髄の疲れにうんざりしてきたので、とりあえずしゃかりきに体を動かすのだ!
 いつも、かつて立川←→朝霞通勤に使っていたルートの内の北ルート(野火止用水沿い)で出かけて南ルート(旧青梅街道沿い)で帰ってきていた。で、大概南ルートで帰る途中で衝動的にふらっと脇道に入るので帰宅時間がめっちゃ遅くなってクタクタになるのが常なので、今日は最初っから南ルートで行くことにする。北ルートは応用が利かないのでまっすぐ帰るしかない。
Monorail
 コレ上はないくらい秋晴れ(そろそろ冬だで)で目に刺さる紫外線がなんとも気持ちいい。しかし5ヶ月近くさぼっているうちに見事な変貌ぶりだ。経路上、消滅している外食店3軒、コンビニ2軒、バッティングセンター1軒を確認。恐ろしいほどの時代の反映っぷりだ。自転車を止めたモノレール立川駅横の巨大ビルの根っこにある高級輸入額店も閉店(ビル1F部分のみ閉店しているので奇妙に不便になっている)。外食も娯楽も家具も真っ先に削るもんなあ。
 途中国立でカレー店『心』の支店を探したモノの見あたらず。そして立川に出たからといって旧居をちらっと確認したほかは特にすることもなく、メイトとゲーマーズとオッサン向けエロ書店を回ったほか、ビックでデジタルオーディオを確認したのみ。・・・・やはり今時電池式のプレーヤーはもう希少なんだなあ。今の内に通販で買っておくかなあ。
 ラーメン食って北ルートで帰る。脇道からの飛び出しとの遭遇2件。だいたいいつもどおり。この国のママチャリ乗りはホントなんも考えてないな。
 なんだかんだいって50キロ以上走ったので超グッタリ。結局購入物体を読んだのみ。

数学ガール(上)/日坂水柯/メディアファクトリー
蟲師(10)/漆原友紀/講談社
謎の彼女X(4)/植芝理一/講談社
きのう何食べた?(2)/よしながふみ/講談社
津波/高島哲夫/集英社文庫

|

« つかれ | トップページ | 連休最終日は在庫一掃整理の予定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうも~カプリ○○ーザ追い出しくらうまで粘ったのは初でした(笑)金曜日に久々走ったら重いのなんの…お陰で消費カロリーも以前より増えました(自爆)

投稿: あらけん | 2008.11.24 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/43198019

この記事へのトラックバック一覧です: 立川行 (52km 624kcal):

« つかれ | トップページ | 連休最終日は在庫一掃整理の予定 »