« 腹囲71センチ異常なし | トップページ | 初冬の自転車ライフ »

バリバリ伝説(古い)

 知人のバイクの修理を手伝うことになった。が、当然ながらバイクなんぞ拙者にとってこの世界で最も縁もゆかりもなく、知識も皆無なのでただの力仕事要員であって出番なんぞ10分もなかったのだが、当のバイクの持ち主&拙者の他のバイク修理要員(バイク仲間)の会話を聞いているとバイク乗りはバイク乗りで強固でディープなコミュニティが形成されていることがわかる。考えてみればインターネットでオフ会だなんだという以前からバイク乗りという人種はショップ等を通じてコミュニティを作ってきたのだ。歴史は古い。
 しかし見れば見るほど、こんな人体剥き出しの、トラックどころか軽自動車とケンカしても手足の1本や2本簡単にもってかれそうな脆弱な乗り物で、高速道路を100km越えで走ったり峠道の急カーブを曲がったりするのだから恐れ入る。やはり乗り物は自動車でありドイツ製に限る(偏見)。
 ちなみに当該バイクはBMWであって生まれはドイツだ。
 結局小半日かかる。自動車に比べて小さい機体に非常に多彩な機能が詰め込まれているので分解結合にも時間を要する。なんかデスクトップパソコンとノートパソコンの関係に似ていると思った。

|

« 腹囲71センチ異常なし | トップページ | 初冬の自転車ライフ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の友人のビーエム乗り達にも共通しますが、ビーエムの人はほんと飛ばしますね~乗っているバイクで結構その人の性格がわかります(自説)。俺?根がアバウトなタイプなので2輪4輪ともにアメリカンです(笑)。たまにメーターが死んだら拳骨くらわしながら走ります(爆)。

投稿: あらけん | 2008.11.30 23:03

先日はお手伝いしてくださってありがとうございました。大変助かりました。happy02
でも、大概の2輪車はもっと単純な構造ですからー。(;´д`)スミマセン
あと、乗り物は地球製のボクサーエンジンが素敵です。shine


あらけん様
私は免許もSDカードもGですよ〜。(笑)
Sメーターを0時方向より右に持っていけた事がありません…ネイキッドですしネ…。(・∀・)トバサナーイ

投稿: 近所の者 | 2008.12.02 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/43279825

この記事へのトラックバック一覧です: バリバリ伝説(古い):

« 腹囲71センチ異常なし | トップページ | 初冬の自転車ライフ »