« 疲労感~ | トップページ | 交戦規則/黒崎視音/徳間文庫 »

C-TEAM

 土曜日、広島県に勤務する隆一氏が上京してくるというのでインターセプトするため白銀高輪というところにあるカレー屋に行くことになる。しかし広島から札幌まで全国展開しているはずの我がMMC、略してM機関員は互いに久しぶり感が全然ないがスカイプのせいばかりではないだろう。隆一は先日の松山旅行でもご一緒したばかりだ。
 例によってゾロゾロ野郎6人で現地に着くと『英国風特製カレー』『水は一切出しません』の看板が。すなわち薬膳としてのカレーを重視しているのでむやみに水を飲んで冷やさなくてもうんぬん、ということらしいがこの種の店のこだわりは正直好かぬ。フランス料理にわさび醤油を持ち込むわけではない! なんだ水くらいよ。
 店のカウンターに置いてあるカードにはご丁寧に「汗をかきますからタオル等をご用意ください」と書いてあるが正直このM機関のカレー部門、すなわち特攻野郎Cチーム辛さで挑むとはなんと命知らずな! どれほどのものか味わってくれるわ! とハナっから戦闘モードで(何しろカウンター席であって目の前におかみがカレーを作っているのでそう正面からぶちかますわけにも行かぬ・・・・社会人だからな!(<強調するところがかえってダメだ))挑んだが、サラサラの具ひとつないカレーが結構盛りのいい白飯にかかって出てくる。強調するが具は皆無! そこまで煮込んだので具は見た目ありません、というのでもいいが見た目寂しいなあ。
 カウンター席であるため黙々食べたらとっとと辞去。んっん~
 1500円出すんだったらマジスパ行きますよ・・・・
 え? 辛さ?
 出直してこいこの小童め! (<なんでそう喧嘩腰なんだよ!)

 当然具無しカレー1杯ごときで足りるわけでもないのでそのまま地元の肉系居酒屋に突撃して地鶏とか豚とかレバーとかホルモンをやっつける。満腹感の後解散。また運動しないとな。

|

« 疲労感~ | トップページ | 交戦規則/黒崎視音/徳間文庫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/43134592

この記事へのトラックバック一覧です: C-TEAM:

« 疲労感~ | トップページ | 交戦規則/黒崎視音/徳間文庫 »