« 今週はちとヘヴィーだった。 | トップページ | どうして女の人は »

走って食べて買って読んで

 土曜日は廊下を挟んで向かい側のセクションに半ば人数合わせで頼まれた駅伝に参加。立川の昭和記念公園で行われた『EKIDENカーニバル西東京大会』なのだが・・・・東京マラソンもそうだけどみんななんで参加費用まで払って走りたがるの! いや、走るのは健康にいいんだけれども。仕事が仕事で、体型維持にもいいので走ったり自転車漕いだり筋トレしたりはしているものの、コタツと本と紅茶があれば一歩も動かない星から銀河を越えてやってきた超ド級インドアー星人なので、2800円払ってヒーヒー走る人が今回軽く1万数千人越えているのは感心というか大変というか。
 10km→5km→3km→5kmの区分けだが頼まれ参加ということで流石に気が引けたのか拙者は3km区間。モノスゴイ人混みでタスキ渡しができるのか正直不安だったが運営側の必死の統制で混雑した受け渡し区間でタスキを受け取り・・・・くくっ、長い軍隊生活のせいでヨーイドンがかかるとたとえオフのレースでも全力疾走してしまう自分が憎い!
 結局普段部隊で体力テストで走る3000m走と大して変わらないタイムでバトンタッチ。全力やん!
 「でも正直、3kmじゃ走り足らないでしょ?」
 と言われて正直「む・・・・」と言葉に詰まったのも事実。べ、別にもっと走りたいわけじゃないんだからね!(<何そのツンデレ)
 夜は慰労焼き肉会。食べ過ぎる。

1109buy
 日曜日。しかしこの週末はホントに陰気な天気で月曜からまたギッチリ詰まった仕事と思うと曇天下生きていくのがイヤになる勢いだ。金曜日の晩に洗った洗濯物がまだ乾きません。それでも駅前の本屋と10円饅頭の店に買い出しに出ると同時に昨夜アマゾンの超特急便で注文した本の数々の受け取り。写真はそれらを混合したものだが最近はもう1冊1冊読み終わってから次のにかかるお行儀のよい読書をかなぐり捨てて、この写真に写っているもの全部、同時進行です。まあなんてはしたない!半分がオタク系なのに大前研一とかが混じってるのがちょっと。あ、佐藤大輔のは再読だ。何遍でも読むで~。

|

« 今週はちとヘヴィーだった。 | トップページ | どうして女の人は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/43065621

この記事へのトラックバック一覧です: 走って食べて買って読んで:

« 今週はちとヘヴィーだった。 | トップページ | どうして女の人は »