« 連休最終日は在庫一掃整理の予定 | トップページ | 電波封止 »

なぜ「趣味は釣りです」とかに生まれてこなかったのだろうか。

 日曜日に街にでたついでにメイトで梶浦由記のアルバム『FICTION』の再販を買う。いっつも「貯めときます」といっていたメイトポイントを初めて適用すると2000円のキャッシュバックでかなりお買い得感。でもヨドとかビックのポイントに比べるとタダ同然だよね。
 月曜日は午前中に買い出しを済ませて予報通り午後から雨天となったので集中して蔵書の整理・・・・をするが再三述べているとおり、引っ越しのたびに大量選別を行って『純化』されているのでもう大概捨てるもんがない。もう今現在段ボールに詰まっているものは事実上、死ぬまで持って回るのでは? と思うと段ボールの壁を前にして婚期がますます遠のく勢いです。以下日曜日に会った人との会話。
「同じような趣味の人と結婚すればタブッた分を処分して効率よくなりますよ」
「でも違うジャンルの人と結婚したら・・・・拙者がミステリ・SF・ラノベで、相手が純文学とかハーレクインだったら・・・・」
「ば・・・・倍!
 戦慄。

 それはともかく一応多少は選別したり床に広がっていたものを詰めたりしたので、若干見た目は改善。しかしだんだん焼け石に水感は免れない・・・・最終的には立花隆や石田衣良の自宅のような壁という壁が全部本棚という夢ハウスしか解決策はないような気もする。
 アマゾンの超特急便の恩恵をまたまた受ける。都心に出てウロウロ探す交通費や手間(都心を探したって見つからないときだってある)を考えると、深夜発注して翌日夕方届くのに+340円なんてタダ同然に思えてきた。年10回以上使うんだったら年会費4000円弱払ってもいいような気がしてきた・・・・大概土曜の晩にネットをもそもそしていてもよおすことが多いからだ。平日は宅配便受け取れないからねえ。

 そしてアマゾンで買った新スタートレックのDVD廉価版1巻を見つつ残り13巻を買うといくらくらいになるか試算(アマゾンには在庫が乏しくかつ安くないのでムラウチ価格で計算)・・・・7万円弱・・・・ヤベエ買えない値段じゃねえ! もうすぐ某那須・・・(ドキドキ)

|

« 連休最終日は在庫一掃整理の予定 | トップページ | 電波封止 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釣り、パチンコ、ゴルフが我社の三大趣味みたいですが(脳内統計結果)やはり、拠点を定めてほぼ全室壁収納あり(勿論階段、廊下を含む。)のマイホームを建築家に設計してもらうしかないです。地震がきても床が抜けないように補強するのはマストということで(汗)

投稿: あらけん | 2008.11.25 20:02

自動的にマンション不可となり一戸建てなんて企てた日には、現実的には北海道辺境か宮崎辺境のどっちかしかないですな。関東関西では無理でござんす。
 どのみちローリングストーンではねえ。

投稿: 科神博士 | 2008.11.26 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/43218340

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ「趣味は釣りです」とかに生まれてこなかったのだろうか。:

« 連休最終日は在庫一掃整理の予定 | トップページ | 電波封止 »