« 中ボス戦×2 突破 | トップページ | 恐ろしや恐ろしや (あるいは酸っぱい葡萄) »

焼き肉とソイジョイとシチュー

 カップ麺とポテチとコーラで生きているIT業界の人々(ひどい偏見)(<多分)よりは結構食事に気を遣っている方ではあるものの、なんか最近ろくなもん食ってないなあ・・・・と思って肉が食いたくなる。それもどうか。野菜は?
 肉と言えば市が尾のキャプテン宅近くの焼肉屋が奇跡的なカルビを食わせる店として>「この国で食べるうまい飯マイ100選(多っ!)」のトップ10入り間違いなしの店があり猛烈にカルビ! という気になったので横浜チームに投げると拙者がメールする30分前にミクシで既にしゃぶしゃぶの企画が偶然にもきゃぷてん宅で立ち上がっていた。
 しゃぶしゃぶか・・・・と半ば微妙感はあったものの一旦決まった企画をひっくり返すのも大人げないと思った。
 で、夕方アパートのガス湯沸かし器交換工事に立ち会った後に出かける。池袋で買い物して行くつもりだったのだが大泉学園駅に来たのが噂の副都心線直通渋谷行きだったのでそのまま渋谷まで乗っていく・・・・でも渋谷で大型書店ってあんまりわかんないんだよねえ。
 小じゃれた若造で溢れかえるハチ公前交差点でウェディングドレスで撮影会やってるのを横目に(あれはナンだったんだろう・・・・)本屋をはしごする。
 で、市が尾着。てっきりもうガッツリ決まって準備もできてるもんとおもったらメンバーも集まらず準備もできていないので、じゃあもう外食にするか、ということで結局焼き肉に。しかしいつもの店はいっぱい。牛角へ。
 結果としては牛角でもうまかった。タレ漬けカルビを炙ったのを溶き卵て食べるのがヒット。
 その後きゃぷてん宅でグレンラガン最終巻を見たりチャンピオンREDを見たりしてウダウダ。しかしチャンピオンREDは12月号に至っては見開き1ページ目からイキナリ『くぱぁ』であってもう完全にアウトだろ! いちごじゃないYo! ていうかいちごとか一般コーナーで売ってたらイロイロ問題になりそうな気がするが。最近少女系レディコミ規制とかうるさいし。
 午前3時頃に消灯。しかし睡眠薬も持ち合わせず雑魚寝であっていいかげん睡眠障害が来ている拙者は朝までろくろく寝られず。横になるなりガーガー始める若い後輩たちがうらやましいのう。
 どんよりした頭で『プリキュア5』を視聴。その後朝飯でも食いに出るのかと思ったがみんな7時間近く何も食べてないはずなのにいつまでたってもゴロゴロゲームをやっていて動く気配がないので早めに辞去。といっても10時。しかし時間を湯水のごとく浪費する許容性は歳とともに激しく減衰する・・・・老人になったらまた戻っていくのだろうけど、日曜の昼間を怠惰に過ごすのはちょっと最近猛烈に焦りを感じるのだ。
 元々体調が万全ではなかったところ睡眠不足がたたって、空きっ腹に入れたソイジョイがなんか悪化して二子玉に到着した当たりからだんだん具合が悪くなり、折り返し乗り換えの小竹向原のトイレで吐く。なんだか最近弱ってるなあ。
 小雨の降る中ヨロヨロ帰宅してひとっ風呂浴びて睡眠薬飲んで爆睡。夕方一旦起床して『ガンダムOO』を見て(根性!)またウトウト。
 窮状を聞きつけて近所の知人がシチューを作りに来てくれる。ありがたや。
 明日は出張だし、早めに寝よう。しかし最近体力低下が著しいな・・・・やっぱ食べ物かなあ。

|

« 中ボス戦×2 突破 | トップページ | 恐ろしや恐ろしや (あるいは酸っぱい葡萄) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/42916309

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉とソイジョイとシチュー:

« 中ボス戦×2 突破 | トップページ | 恐ろしや恐ろしや (あるいは酸っぱい葡萄) »