« 活字漬け | トップページ | 100年戦争の様相 »

音楽データ サルベージ

 ちなみに謎の失踪を遂げていた拙者の大量の音楽データですが、土曜日の晩にM機関の一部とボイスチャットを延々しながら片手間に何度目かのスウィープをしているうちに、探したはずのHDの奥深くから発見されました。
 あっれ~おかしいなあ、手動と自動検索を全部やったはずなんだけどなあ・・・・

 ともあれ、無事に見つかったのは何よりであり、万一なくした場合の膨大な手間について身にしみたので、早速買ったばかりの外付けHDにバックアップをとりました。しかし数年前、「DVD1枚じゃバックアップし切れないなあ」と言っていた音楽データが実に30GBに迫る勢いだったのには仰天。いつのまにこんなに・・・・動画データに比べて1曲当たりの容量が少ないために今まで認識されてなかったと思われる。そんなに聴いてるんかなあ、音楽。

 いや、見つかってヨカッタ・・・・もうちょっとで東札幌や下総中山に往復宅急便でHDを回遊させるとこじゃったわい。(<なんて他力本願な!)
 後はキャプチャーボードの問題だな・・・・一歩一歩前進しております!

|

« 活字漬け | トップページ | 100年戦争の様相 »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/42845515

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽データ サルベージ:

« 活字漬け | トップページ | 100年戦争の様相 »