« 地デジキャプチャボード | トップページ | 三浦しをん »

危機また危機!

 というのは今晩放映があった『ポセイドン・アドベンチャー(新装版)』だけではなく拙者のここ半月のPC改造ライフであって、ここが直ったと思ったらアッチが不調、という怒濤の展開であって本日は改造後初のスカイプ音声通信において、前面パネルのマイク端子の調子がよろしくないことが判明。なんか表と裏で合計8つもオーディオソケットがあるのでもう管理しきれません。そんなにいらないよ!
 そしてキャプチャボードはチャンネルを認識するとこまではいったもののやはり画面を表示しない。ああ~もう秋の新番ラッシュは始まっているというのに! 今期こそはマメに見てやろうと思ったのになあ。
 まだまだこんなことではヘコたれませんぞ! なにしろにきび面のガキンチョのころからPCとつきあっとるけんのう! トラブルにはいつか終わりが来るモノだ! と「援軍は近いぞ!」と信じてもいない言葉で兵士を激励する自分鬼軍曹なのだった。

 新番と言えば土曜日1730~日曜日1730までというなんとも嫌がらせ的なオペレーションルーム見張り番(一日中壁一面のモニタを見て過ごす)をおおせつかったためイマイチ休んだ気がしない。ていうかどうせ定時電話以外にやることもないからと持ち込んだ700ページを越えるノンフィクション『小説 防衛省』をホントに読破してしまったのでもう目も脳も疲れてしまったよ・・・・
 そして交代間際でシッカリ、ガンダム00の第2シーズンをチェックしたわし。たとえストーリーなどについてボコボコに突っ込まれようとも拙者はこのシリーズ好きですぞ! ていうか戦争物の第2シリーズって誰が再登場するのか気になるよねえ・・・・あれ、あれれれ・・・・・ちょっとソコの顔面傷のオッサン! なんか娘同然も年下の部下に手を、手を出してはいませんか! だ、誰か! 犯罪です! 犯罪者がいるよっ!
 というわけでもうその後の展開が全然目に入りません(あほ)。 ソーマたん・・・・
 あ~ルイスなんかダメになっとる・・・・・
 ロックオンがなんか生きてるきがしたけど流石にそんなご都合的なことやったら再起不能だろう。気のせいにしておく。

|

« 地デジキャプチャボード | トップページ | 三浦しをん »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/42698653

この記事へのトラックバック一覧です: 危機また危機!:

» あなたたちが犯罪者とならないために〜法律の落とし穴 [あなたたちが犯罪者とならないために]
数年前から「ある罪名」の検挙件数が急増していることをご存知ですか?検挙さ れるのは「普通の人達」です。罪名すら知らずに「検挙します」と告げられ、犯 罪歴を残しています。あなたの家族を守るために、一読を! [続きを読む]

受信: 2008.10.13 10:01

« 地デジキャプチャボード | トップページ | 三浦しをん »