« 企業ブース行き直行便 | トップページ | コミケ参加者手荷物全員検査 »

大学とストリートビューと、すごい桜庭一樹

Chuouniv2008
 ということで夏の恒例、大学通学である。もう法定通学時間はこなしているので後はレポートと試験だけ受けて卒論書けば卒業できるのだが、だって面接授業に出たら2単位もらえるんだも~ん(<ていうかレポート全然書けてないのでマメに出るしかない)・・・・しかしこのペースで行ったら一体何年かかるのだろう。でも大学生は偉いな・・・・帰宅したらもう復習予習する集中力が全然足らないよ・・・・なんだかんだいって大学生は勉強するよね。やはりあのような時代は必要と思うのだった。
 ちなみに最近TVで大学正面画像を見たと思ったら、八王子の通り魔事件の被害者はここの学生でしたな。合掌。
 オリンピックに2名出場中。自衛隊からだって5人出てるぜ!(<何なんだ)。

 スカパーから「あの~、もう1年以上基本料金のみ頂いていて大変申し訳ないんですけど・・・・1個チャンネルからだって見られますよ?」みたいな趣旨のなんだか申し訳なさそうなハガキが来る。いや~もう、そんな余裕ないよ・・・・ていうか地デジの美麗画像に慣れてしまうと今更アナログ衛星のはちょっと・・・・あ、デジタルもあるの? ていうかもうアンテナ調整する気力ないっす。
 でも金はあるからなあ・・・・昨今のアダルチーの用にとりあえずディスカバリーとか入れとくか! まあ面白そうなんだけどな。

 話題のグーグルストリートビューを10日ほど前からちょくちょく試してみてその阿鼻叫喚の能力に本誌記者もたちまち昇天。ていうかもう神戸の実家前から大学時代のアパートの軒先までもはや覗けぬ場所などない勢いであり、「プライバシーが・・・・」「悪用の恐れが・・・・」ってもういいではないか! 国民よ! このサイバー万能感に酔いしれるがいい!
 とかいって名寄とか千歳とか久留米や千葉の町外れとかはないんだよね・・・・ていうか奴らはやる! なんかなしとげる気がする!
 しかしなんだろう、このグーグルの宗教じみた「なんでも載せてやろう!」の意気込みは・・・・百科事典派?(<概念うろ覚え)

 通学時間帯に読書が進んで、今更ですが『ゴシック』の3巻読み終わり。ていうか桜庭一樹は作品も面白いが後書きが愉快すぎる。『日記』と『読書日記』は日記文学として名作に成り果てる勢いだろう。ゴーデンブラジャーに狛犬泥棒・・・・流石直木賞作家は知人筋も何か違う。

|

« 企業ブース行き直行便 | トップページ | コミケ参加者手荷物全員検査 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/42141361

この記事へのトラックバック一覧です: 大学とストリートビューと、すごい桜庭一樹:

« 企業ブース行き直行便 | トップページ | コミケ参加者手荷物全員検査 »