« ディーゼル臭と温泉と、すごい雨 | トップページ | 階段の先にペットボトル »

病欠!

 なんか大型イベントをこなして翌日仕事という状況にもう身体がついてこないのではないかと疑問に思える昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 こんなんで9月中旬に予定されている松山温泉作戦、月曜日の1930に羽田に降りて、火曜日朝出勤できるのだろうか・・・・不安。

 医者から帰った後、気分転換もかねて頂き物のゴーヤーと冷蔵庫に死蔵されていた古い茄子と、いくら漬け物といってもいいかげん危険なんじゃないか的古さのキムチ、これに玉葱と豆腐を加えたものを使用してチャンプルーっぽいのを作る。うまい。最近冷凍庫&冷蔵庫の埋蔵品を徐々に片付けている。

 先日とある激職の部外の方と話をした際に、「忙しいよね」という話になったところが「でもいまガリガリ働かなくて、いつ働くんだろうか」という結論に達する。そうだよなあ、父に「今の拙者と同じ時代に仕事についてどう考えていたか」と聞いたら「そんなことは考える余裕もなく、ただがむしゃらに働いていたなぁ」と答えられた。頭が下がった。
 すまないパパン。拙者はそんなに滅私奉公できない。「働き盛り」ととるか、「働かされ盛り」ととるか。仕事のやりがいどころか生き甲斐もあんまり感じなくなってきている季節です。

|

« ディーゼル臭と温泉と、すごい雨 | トップページ | 階段の先にペットボトル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/42276998

この記事へのトラックバック一覧です: 病欠!:

« ディーゼル臭と温泉と、すごい雨 | トップページ | 階段の先にペットボトル »