« もうダメだ! | トップページ | 土曜日のお買い物(三省堂の陰謀編) »

結果は返り討ち

 金曜晩は超久しぶりの人も含む久留米時代の同期の桜宴会。細部別記。
 しかし新宿からの帰り、超雷雨。高層ビルに落雷するたんびにキャーキャー騒ぐ婦女子を見て楽しむ。ここ10日ほど毎日毎日、夕方から夜半まで雷雨。もう東南アジアかここは。
 土曜日、通勤用自転車をメンテに出す。何度かブレーキシューも自力で交換したがどうもブレーキワイヤーもヘタれてるらしく坂道を下ると身の危険を感じる。ブレーキ系はやっぱりプロに任せたい。併せてタイヤとチューブの全交換。もう3年半乗ってるし、結構乗り込んだからなあ。3万弱の自転車に1.5万もかけるのかと言われれば・・・・かけますが何か? 全治1週間。それまで通勤&買い物はハイテク自転車。
 JALの有楽町支店に航空券の買い出し。JALカードが度々の引越で会員情報がわけわかんなくなっているので情報更新のついでに。帰途、神保町の三省堂に寄ると『蟲師』の作者がサイン会やってた。女性だったのね・・・・なんか桜庭一樹と似てる。ていうか最近若手女流作家がみんな桜庭一樹に見える・・・・。
 日曜日は午前中からオンラインでTRPGのセッション。辺境の治安を害する秘密結社のアジトを探して潰すため雇われた4人の勇者達・・・・ていうかほぼ12時間、西は広島から北は北海道まで総勢5人の独身男性が部屋に籠もってオンライン遊び。そりゃモノも売れんわ。ていうかよく考えたらたかが娯楽に凄い技術使ってるよね。
 しかし12時間もモニタ見っぱなししゃべりっぱなしは正直35歳にはキツイ・・・・かなり口数減ってたけど、目に来るのはちょっとなあ。

 遊んでる間に快晴から例によって夕方~夜半怒濤の雷雨。もう。
 昼間洗濯物乾いたからいいけど。深夜、隙をついて買い物。

|

« もうダメだ! | トップページ | 土曜日のお買い物(三省堂の陰謀編) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/42341513

この記事へのトラックバック一覧です: 結果は返り討ち:

« もうダメだ! | トップページ | 土曜日のお買い物(三省堂の陰謀編) »