« 遠すぎた橋 | トップページ | 大分教職員汚職事件 »

暑いのが平気というのは

 クーラーが好きということと矛盾しないのです。クーラー稼働しまくり。ああ大人っていいワ~(<少年時代クーラーの使用は戦時中の燃料のごとく母により厳しく制限されていた)。
 日曜日は泊まり込み当番ということで土曜日は集中的に精神的に癒すこととする。といっても最近癒しに直結する事象が少ないので、とりあえず長距離自転車機動をすることに。
 日曜日の市長選挙に備えて不在者投票を市役所で。ていうか某経済誌に高齢化スピード第10位自治体と紹介された拙者が居住する市は、方向性としては我が国全体と同様なものの、かなり早いスピードで滅亡に向かっているのであってなんとなく現状維持のままを目指す現職が再選するならこの自治体に未来はない。ていうかもう「5選目を目指す」ってもうどうよ! 
 ただ漫然と、しかしシッカリ投票に行く層は現状維持がそのまま利益なので、結果は見えているわけですが、それでいいのか若者よ! 我々は食いつぶされオイシイとこだけもってかれようとしているのだ!
 ちなみにワースト10は以下の通り。


1位 入間市(埼玉)
2位 西春日井郡(愛知)
3位 草加市(埼玉)
4位 八潮市(埼玉)
5位 白井市(千葉)
6位 三郷市(埼玉)
7位 稲代市(東京)
8位 北足立郡(埼玉)
9位 浦安市(千葉)
       「PRESIDENT2008.3.3号」

 ・・・・さ、埼玉が危ない! ていうかワースト50の内、実に埼玉県内の20個自治体が入っている。つまり早晩、労働人口すなわち納税人口が激減し年金保険その他の支出に大きくのしかかるのだ。
 ・・・・まあ、2~3年で所属自治体を転々とする拙者には、郷土愛など非常に発生しにくいのですが。がんばれ~(他人事)
 自宅を挟んで反対方向の吉祥寺に向かう・・・・途中でGEOがレンタルDVD100均だというのでこれから遠出だというのに寄ってしまう。『ハヤテのごとく!』と『スカイガールズ』をちょっと。後、アメリカドラマ『ボーンズ』の1巻だけ試しに借りてみる。法医学ファンとしては一度見たいと思っていたのでした~。ついでにメダルオブオナーの第3作『ヨーロッパ強襲』を入手。安い~。
 そのまま(後の報道によると都下は35度まで行ったらしい)酷暑下を途中で水分補給しながら吉祥寺に向かう。先日の反省を生かして日焼け止めをちゃんと両腕と首にセット。日焼けがナチュラルだった時代が懐かしい。
 吉祥寺は激混み・・・・だが、都心と違って駅周辺を除くとそうでもないのが多少気が楽。距離的にも丁度いいので振り返れば結構来てるな。
 メガネドラッグで新調したレイバンのメガネを受領、ヨドバシで体毛シェーバーと眉毛シェーバーを購入(多少いきさつがあるが後日記述)。
 先日開店したとらのあな吉祥寺店を偵察。ヨドバシのはす向かいのビルのワンフロアのみだがソコソコ広い上に池袋店ほど人口密度が高くないので快適。モノスゴイ勢いで売れているらしい鳴子ナナハルの『少女マテリアル』を入手。
 蕎麦でも食って帰ろうと思って店を出たら意外な黒雲が南方より接近し雷鳴まで響いてきたので洗濯物が気になり昼飯も食わずに高速で北上、帰宅。36km程度。結局この日の夕立の到達は午後8時頃だったが、ニュースによると都心部南部ではかなり猛烈な夕立に襲われたらしい。
 帰宅後集中的にDVD見たりゲームしたり読書したりしたので目がくたくた。ていうかやっぱり休みが週イチはキツイなあ・・・・おっと、こんなこと言っちゃイカンイカン!

|

« 遠すぎた橋 | トップページ | 大分教職員汚職事件 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/41817252

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのが平気というのは:

« 遠すぎた橋 | トップページ | 大分教職員汚職事件 »