« 速水螺旋人の馬車馬大作戦 | トップページ | あ、そういえば »

ヴィクトリカのCVについての考察

 当初「まるで老人のような、しわがれて低い声」と性別不明で描写されたため、てっきり男性老人ボイスと思っていたのだった。だって日本語表記で老人って言ったらフツー男性だろ!
 「ええっ! 金髪ロリータで老人声! アニメ化不能!?」とか心配しつつ、しかし声をつけるとしたら誰だろうか、男性声優ってあんまり知らないし・・・・とうんうんうなっていたら某後輩が「青野武とか?」
 Narihara
ドカーン!
 ス、スゴイ! 金髪天才ロリータ少女の音声が青野武! な、なんだコレ意外に萌え! ちんちくりんで金髪にエメラルドグリーンの瞳にゴシックコスチュームなのにひとたび口を開けば青野武の立派なボイスで「でゅわははははは! なんだ君そんなことも解らないのか! 再構成だ! 混沌から再構成するのだよ真実をなぁ! 君はまったく凡人だ! つまらん! まったくつまらん!」とか高笑いされたら拙者コレ萌え死にますから!(注:ヴィクトリカはそんなお下品なしゃべり方はしません)
 とか思ってたら最近読んだSの2巻で「老女のような」と描かれていてガックリ・・・・そんな半端な設定はいらん! どうせやるならじじい声でやらんかい!
 ・・・・あ、ドラマCD化されてるし。声、斎藤千和だし・・・・なんか・・・・フツー・・・・

 はぁ・・・・最近その筋界には冒険が足らないよ、君・・・・ 

|

« 速水螺旋人の馬車馬大作戦 | トップページ | あ、そういえば »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/41261783

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリカのCVについての考察:

« 速水螺旋人の馬車馬大作戦 | トップページ | あ、そういえば »